打首獄門同好会「ジオ○グの使用承諾が得られなかった」いわく付きの新作にダウンロード特典

ニュース
音楽
2015.10.16

11月18日にミニアルバム『まだまだ新米』をリリースする打首獄門同好会。今作の初回生産分に「ダウンロード特典」として1曲が追加提供される。

先日、このミニアルバムでは「使用承諾が得られなかった」として収録曲を1曲減らすことが発表され、大きな話題となったのは記憶に新しい。しかしこのたび、ミニアルバムの初回生産分に「ダウンロード特典」として1曲追加提供されることが決定。CDの初回生産分にダウンロード用のURLおよびパスワードが記載された用紙を同封しており、アクセスすると1曲ダウンロードが可能になる、という仕組みらしい。

注目すべきその楽曲名は、資料によると「パーフェクトじゃないアレ」となっている。先日、使用承諾が得られなかったという「パーフェクトじゃないジオ○グ」のタイトルと酷似しているが、関係者からは「違う曲です。ジオ○グなんて言ってません」とますます気になるコメントしか得られていない。

なお、ダウンロード特典の対象は「初回生産分」とだけ発表されており、具体的な枚数は明らかになっていない。

今回明らかになった「ダウンロード特典」も追加され、初回購入特典が“大豊作”となっているが、タワーレコードでは『日本の米は世界一 ミュージックビデオ特別編DVD』。ヴィレッジヴァンガードでは『10獄放送局総集編DVD 打首獄門同好米プロジェクト編』が用意されている。

また、タワーレコードでは、発売日が同じバックドロップシンデレラのアルバム『OPA!』との同時購入特典、2バンドのコラボデザインをあしらった「獄ウンザ缶バッジ」も付いてくる。タワーレコード店頭およびタワーレコードオンラインが対象になっており、特典の受け取り方法は特設ページにて記載されている。こちらも数量限定とのこと。

 

Billboard Japan
シェア / 保存先を選択