鈴村健一、山下大輝が今夏放送のTVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』にコメント「170人王子がいる(笑)」

ニュース
アニメ/ゲーム
2018.5.2
 (C)GCREST/夢100製作委員会

(C)GCREST/夢100製作委員会

画像を全て表示(5件)

2018年夏に放送が決定しているTVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』より、メインキャラクターである主人公(CV.木村はるか)、アヴィ(CV.鈴村健一)、ナビ(CV.山下大輝)の設定画が解禁となり、鈴村健一山下大輝からのコメントが到着した。

TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』は、“王子様との恋“を描く、新感覚の女性向けスマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』を原作としたアニメ作品。原作ゲームでは、主人公が突然異世界である「夢世界」に誘われたところからストーリーが始まり、「夢世界」を脅かす存在・ユメクイから世界を救うために指輪に封印された王子様達を目覚めさせながら旅を繰り広げる。パズル・RPG・恋愛シミュレーションという3つの要素が混ぜ合わさって展開されるゲームシステムと、170人を超える個性豊かな各国の王子様達の美しいグラフィック、豪華声優陣によるボイスは女性ファンから高い人気を誇り、現在500万DLを超えている。原作ゲームは2018年3月でリリース3周年を迎え、2017年にはショートアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様 ショート』の配信や、舞台『夢王国と眠れる100人の王子様 〜Prince Theater〜』の上演など、様々なメディアで展開が行われており、満を持してのTVアニメ放送となる。

主人公(CV.木村はるか)

主人公(CV.木村はるか)

主人公:CV.木村はるか
突然異世界である「夢世界」に導かれた。ナビいわく「トロイメアの姫」らしいが、本人には全く自覚がない。夢世界の危機を救うため、戸惑いながらも旅に出ることを決意する。

アヴィ(CV.鈴村健一)

アヴィ(CV.鈴村健一)

アヴィ:CV.鈴村健一
~騎士の国・アルストリアの王子~
少し口は悪いが、真面目な性格。剣に秀で、家臣からの信頼も厚い。夢世界を脅かす存在「ユメクイ」により指輪に封じられていたところを主人公の祈りの力により目覚めさせられる。自然豊かな自国を誇りに思っており、田舎と言われると怒る。

鈴村健一コメント
ゲームに引き続きアヴィをやらせていただきます、鈴村です。ゲームが配信されて3年。ついにアニメ化ということでとても嬉しく思います! 『夢王国と眠れる100人の王子様』というタイトルなのに170人王子がいるそうで(笑)。アニメではいったいどんな王子達が登場するのでしょう? アニメが盛り上がってさらにキャラクターが増えれば、『夢王国と眠れる200人の王子様』にタイトルが変わるかもしれません。メーカーの人達も100人を超えた辺りからタイトルを変える機会を逃してしまっているかもしれないので、皆さんの応援で助けてあげてください。よろしくお願いします(笑)。

ナビ(CV.山下大輝)

ナビ(CV.山下大輝)

ナビ:CV.山下大輝
主人公を夢世界へ招いた存在であり、彼女のことを「トロイメアの姫」と呼ぶ。その容姿から、頻繁にぬいぐるみと間違われる。

山下大輝コメント
この度TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』にてナビ役を演じさせて頂きます。アプリの収録から、イベント、番組の生放送、ショートアニメと色々な展開をみせてきた“夢100”。ついに30分のたっぷりアニメーションで皆さんと共に夢の世界に飛び込むことができます。きっと様々な冒険が待っていて、楽しいことだけではないと思います。 でも心に残る素敵な旅になると信じています。さぁ、一緒に旅に出かけましょう姫様。

 
Twitterキャンペーン

Twitterキャンペーン

公式Twitterでは、「旅の準備キャンペーン」もスタート。ゲームアプリ内で使用できるアイテム「妖精石」がプレゼントされるゲームアプリとの連動企画や、夢世界では“夢が人々の力となる“ことにちなんで、TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』で叶えたいことを募集する「#姫の夢」アンケート企画がスタートした。参加者から抽選で3名に限定ティザービジュアルポスター(スペシャルデザイン版・B2)がプレゼントされる。

作品情報

アニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』
2018年夏 TVアニメ放送決定
<CAST>
主人公 木村はるか
アヴィ 鈴村健一
ナビ  山下大輝 ほか
公式サイト http://yume-100-anime.com
公式Twitter  @yume100anime_PR
公式Facebook  @yume100anime
 
アプリ『夢王国と眠れる100人の王子様』
配信中
アプリ公式サイト 
http://www.yume-100.com/

「旅の準備キャンペーン」
<キャンペーンその①>
TVアニメの公式Twitterをフォローしてくださった方にゲームアプリ『夢王国と眠れる100人の王子様』内で使用できる「妖精石」をプレゼント。
※詳しくはゲームアプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」をご覧ください。
▶期間:5月2日(水)18:00~7月30日(月)18:00
<キャンペーンその②>
TVアニメの公式Twitterをフォローの上、「#姫の夢 #夢100アニメ」のハッシュタグとともに、TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」で叶えたいことを投稿してください! 投稿してくださった方から抽選で3名様に、限定ティザービジュアルポスター(スペシャルデザイン版・B2)をプレゼントします。
▶期間:5月2日(水)18:00~5月18日(金)18:00
▶「旅の準備キャンペーン」詳細はこちら:
http://yume-100-anime.com/news/detail.php?id=1060944

 
(C)GCREST/夢100製作委員会

シェア / 保存先を選択