オリジナルユニでナゴヤDがピンクに染まる! ドラゴンズ『ドラ恋!ガールズデー』

ニュース
スポーツ
2018.5.11
女性の来場者にプレゼントされるオリジナルユニホーム「ドラ恋!ユニホーム」

女性の来場者にプレゼントされるオリジナルユニホーム「ドラ恋!ユニホーム」

画像を全て表示(3件)

5月11日現在、セ・リーグ5位と、今一つ波に乗り切れない中日ドラゴンズだが、チームを元気づける人気シリーズが今年もお目見えする。2016年から始まった『Girlsシリーズ』は、その名のとおり女性のためのイベント。当日はナゴヤドームがピンクに染まり、選手にモアパワーを注入するワクワク・ドキドキの3連戦となる。

プロ野球が開幕して1ヵ月ほど経過したが、ドラゴンズはトップの広島東洋カープとは4.5ゲーム差開いている状況。しかし、その首位カープとは3勝3敗の五分の戦いをしており、投打が噛み合えばトップを狙えないわけではない。「では、なんで5位に甘んじているのか?」と聞かれれば、相性の悪いチームがあるからだ。

例えば、読売ジャイアンツとの対戦は、現在1勝4敗と非常に分が悪い状況となっている。しかし、このジャイアンツよりも相性の悪い球団がある。そう、昨年セ・リーグで下剋上をして日本シリーズに出場を果たした、横浜DeNAベイスターズだ。現在1勝5敗とドラゴンズにとって最悪の相性となっている。

このベイスターズをナゴヤドームで迎え撃つ、6月22日(金)~24日(日)の3連戦こそが、今回『Girlsシリーズ 2018』として開催される試合となる。これはいやがおうにでも盛り上がること必至のシリーズになるだろう。

今年も楽しく華やかな中日ドラゴンズ『Girlsシリーズ』が開催される

今年も楽しく華やかな中日ドラゴンズ『Girlsシリーズ』が開催される

さて、この『Girlsシリーズ 2018』では、日替わりでさまざまなメニューが用意されている。中でも、注目の催しの一つが、6月24日(日)の『ドラ恋!ガールズデー』だ。この日は女性の来場者全員に、女性用オリジナルユニホーム「ドラ恋!ユニホーム」がプレゼントされる。

ユニホームデザインは2018年のスローガン「原点回帰 Dragons愛!」にちなんだ、親しみやすいピンク色。このピンクという色はとても優しい色だが、実は“強いエネルギー”を持ちながら、“親しみやすさ”を出す色でもあるという。胸の「Dragons」ロゴは女性向けに淡い水色とし、左袖にはハートマークを入れ、勝利の女神が宿る愛の気持ちを込めたデザインになっている。

7回裏のドラゴンズ攻撃前に飛ばされるピンクのジェット風船(画像はイメージ)

7回裏のドラゴンズ攻撃前に飛ばされるピンクのジェット風船(画像はイメージ)

当日はこのユニホームとともに、ピンクのジェット風船が配布される。7回裏のドラゴンズの攻撃前には、このピンクのジェット風船を一斉に飛ばして、球場全体がまさにピンク一色に染まるというわけだ。女性のドラゴンズファンなら、この企画に乗らない手はないだろう。

イベント情報

『中日ドラゴンズ ドラ恋!ガールズデー

 日時:6月24日(日) 12:00開場/14:00試合開始
 場所:ナゴヤドーム(愛知県名古屋市)
 対戦チーム:横浜DeNAベイスターズ

シェア / 保存先を選択