怪物・松坂は夏秋のナイトゲームで覚醒する!?【勝手に占う、プロ野球注目のあの選手】

コラム
スポーツ
2018.5.28

画像を全て表示(3件)

5月20日の阪神タイガース戦で待望の2勝目をあげるとともに、マルチ安打を記録した、中日ドラゴンズ松坂大輔投手。オールスターへの出場も期待され、今最も注目を集めているプロ野球選手の一人です。

4月30日の横浜DeNAベイスターズ戦で今季初勝利をあげた松坂投手は、試合後のヒーローインタビューで「久しぶりの勝利を味わうことができて本当に最高です(中略)チームも僕もまだまだですけど、今日の日をきっかけに、チームも僕ももっともっと上に行けるように頑張っていきたいと思います」と話していました。

今後の松坂投手の活躍は、今年のプロ野球界において大いに気になるところ。そこで、雑誌『anan』の半期特集などで多くの読者から絶大な信頼を集めている、G・ダビデ研究所のオフェリア・麗先生に、今年の松坂投手の運勢を出生ホロスコープで占っていただきました!

松坂投手は9月生まれのおとめ座。果たして、その運勢は……                      

松坂投手は9月生まれのおとめ座。果たして、その運勢は……                      

松坂大輔(まつざか だいすけ)
生年月日:1980年9月13日(おとめ座)
出生地:青森県

■夏から秋にかけての活躍に期待!

――先日に12年ぶりの勝利をあげた松坂投手ですが、今季はどのような活躍を見せそうでしょうか?

オフェリア・麗先生:ラッキースター・木星のサポートを受けて徐々に盛り返し、夏から秋にかけては面目躍如の気運も最高潮! 大いに巷を沸かせてくれるはず。特にナイトゲームに見せ場が多く、ホームでの大逆転勝利、ドラマチックな場面での登板など、ファンと一体となっての奮闘が楽しみです。

ちなみに、森監督は蠍座生まれ。松坂投手は乙女座生まれながら、蠍座に火星を持っているため、勝負に懸ける熱い血潮や不屈の精神が共鳴し、お互いに男気を見せ合える好相性と言えます

――高校時代の無敗記録をはじめ、数々の名ドラマを繰り広げてきた松坂投手ですが、今年も劇的な試合を見せてくれそうでしょうか?

オフェリア・麗先生:まず目につくのは、スポーツ選手にとっての生命線ともいえる火星が蠍座にあり、抜群の集中力と動体エネルギーを持っていること。とりわけここ一番という場面では、爆発的なパワーや底力を発揮して、試合を引っくり返したり、周りをアッと言わせる劇的勝利をモノにしたりと、驚愕のドラマを演じることが少なくありません。

その火星のすぐそばには感情を司る月も宿っているため、大切な人やチームの名誉がかかった一戦、あるいは遺恨試合といった、深い思い入れのあるゲームにめっぽう強いのも、大きな特徴。負けが込んでドン底、もう後がない……そんなトコトン追い詰められた状況で、起死回生の立役者に、見事リベンジなんて、スーパーミラクルをやってのける人に特有の配置と言っていいでしょう

――松坂投手が今後活躍していくためには、何が必要なのでしょうか?

オフェリア・麗先生:この手のパワーは継続性に欠けるのが難点。コンスタントな成績とは本来縁遠く、出来・不出来の差が極端なものです。加えて松坂投手の場合は、生まれたときに太陽が乙女座にあり(俗に言う乙女座生まれ)、気質的にも体質的にも意外とデリケートで、ちょっとした変化やストレスに対してナーバスに反応しがち。そのあたりのメンタルなケア、バックアップ体制が万全か否か、それこそがモチベーションを左右する最重要ファクターに。極論するなら、平成の怪物と呼ばれた松坂投手の偉業の数々は、細心のフォローアップと愛に満ちたエールの賜物なのです。

また、松坂投手のホロスコープにおいて海外を表わす星が、前述の火星と月を損ねている点も、見逃し難いマイナス要因。健康面の調子が上がっているときに、フィジカルなダメージを被ったり、精神的な傷を抱えたりしやすく、それだけに焦りと動揺から負のスパイラルにハマってしまう心配が。一見したところ女性問題や夫婦の不仲が一因とも解釈できますが、メジャー時代の不調は外国生活そのもののプレッシャーによる悪循環と捉えたほうが、当たっていそう


……4月30日の一戦では、ドラゴンズの連敗ストッパーとなった松坂投手。チームが追い詰められたときに頼れる存在になりそうというのは、ファンにとって頼もしいかぎりですね。その活躍を見るためには、どうやらファンからの温かい声援が何よりも力になりそうです。この夏のナイトゲームには、夕涼みがてらに試合を見に行ってみてはいかがでしょうか? きっと、大声援を受けて活躍する松坂投手の姿を見ることができますよ!

【Profile】
オフェリア・麗先生

G・ダビデ研究所(1980年設立)主宰。1954年 福岡県生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い直感に導かれて占星術と巡り合い、その奥義を窮める。鋭いインスピレーションに満ちたホロスコープ解釈とアドバイスは、抜群の的中率を誇り、『anan』の半期特集を筆頭に、占い界の当たるレジェンドとしてあまりにも有名。

主な連載誌は、『GLOW』『Ray』『ロト・ナンバーズ「超」的中法』など。6月中旬に『anan』で「恋と運命」特集号を担当予定。

シェア / 保存先を選択