水樹奈々さん&福圓美里さん、リスナー700人とスポーツの秋を満喫!? 「スマギャン大運動会」より公式レポートが到着

レポート
2015.10.20
水樹さん&福圓さん、リスナー700人とスポーツの秋を満喫!?

水樹さん&福圓さん、リスナー700人とスポーツの秋を満喫!?

画像を全て表示(2件)

 2002年4月に放送を開始し、文化放送A&Gゾーンで最長寿番組となった『水樹奈々スマイルギャング』。この夏に放送〝奈々百回″(700回)を迎えたことを記念して、10月6日(火)に後楽園ホールにてイベントが開催されました。イベントは、『水樹奈々スマイルギャング700回記念 スマギャン大運動会 ~公開録音もあるよ~』と題し、格闘技の聖地「後楽園ホール」を舞台にリスナー700人との運動会を開催しました。今回、公式レポートが到着したので、当日の模様をご紹介しましょう♪

◆公式レポートで、イベントの模様を大紹介!

 運動会では、水樹奈々さんの「奈々組」と福圓美里さんの「美里組」の2チームに分かれ、障害物競走や綱引きなど全7種類のプログラムに挑戦。同じく2チームに分かれたリスナーも抽選で競技に参加する形となる中で、双方のチームへの応援が飛び交い、会場は大いに盛り上がりました。


 最後の競技となったリレーには、水樹さん、福圓さんに加え、番組スタッフやマネージャーといった番組関係者も参加。アンカーを担当した水樹さん、福圓さんの真剣な激走に、会場の盛り上がりは最高潮に達しました。リレーの結果は水樹チームが勝利し、同時に水樹チームの優勝が決定しました。

 閉会式で二人は、「学生時代の体育祭で燃えたことはあまりなかったんですが、今日で私のスポーツに対する気持ちが180度変わりました」(福圓)、「ライブ ではファンのみなさんと一緒にステージに立つことはなかなかできないけど、こういうイベントで、ラジオならではのアットホームな空気の中でいろんなことをみんなと一緒に共有できたことが幸せでした」(水樹)と感慨を込めて語りました。

 さらに運動会の後には、番組主体としては13年ぶりとなる公開録音(10月18日放送分)も実施。運動会を振り返りながら、次の節目となる“777回”に向けて「777回はもっとすごいことをやりたいですね。その目標に向けて、より楽しいことを続けながら番組を盛り上げていきたいです」(水樹)と決意を新たにしました。

◆番組概要
■タイトル:『水樹奈々スマイルギャング』
■放送日時:
文化放送、ラジオ大阪、南海放送、STVラジオ、信越放送、北陸放送、ラジオ福島 日曜 23:30-24:00
東海ラジオ 日曜 24:00-24:30
九州朝日放送 日曜 24:35-25:05
メールアドレス mirei@joqr.net

>>「水樹奈々 スマイルギャング」公式サイト

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択