湯河原で「ライダー」×「コスプレ」イベント開催

ニュース
2015.10.20


ゆがわらハロウィン実行委員会を代表とする3団体は、10月30日(金)~31日(土)にかけて、湯河原町民グラウンド及び町民体育館で、バイクライダーに向けたイベント、第1回「ゆがつう~湯河原がライダーに恋をした~」を開催する。

湯河原は、「ニッポンの温泉100選」に選ばれ、ミシュランガイド2015にも掲載されている料亭もあり、由緒正しい昔ながらの風情が味わえる温泉街。

文豪、政治家に昔から愛されてきた湯河原だが、近年は「バイク・ツーリングコース」の経由地点として、脚光を浴びている。今回の「ゆがつう」は、湯河原がライダーの「経由地点」から「目的地」まで、重要な拠点となるべく、「ハロウィン×バイク×温泉」をコラボした特別イベントとなる。

「ハロウィンパレード」、「ヒップホップライブ」など、仮装やコスプレ、ステージイベントにグルメ、温泉など、湯河原を満喫出来る企画が満載だ。

「湯河原は知っているけど伊豆や箱根に行く途中に通るだけ…」。そんなライダーにとっての、通過点としてではなく目的地として湯河原に来てもらうための、「ゆがつう」イベント。

ハロウィンの季節、関東のバイカーにぴったりのイベントだ。【横浜ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択