川谷絵音が新レーベル「TACO RECORDS」ローンチ 第一弾リリースはゲスの極み乙女。新アルバム

ニュース
音楽
2018.6.23
ゲスの極み乙女。(撮影:猪俣 晃一朗)

ゲスの極み乙女。(撮影:猪俣 晃一朗)

画像を全て表示(10件)

ゲスの極み乙女。が、8月29日(水)にリリースする4th Full Album『好きなら問わない』の通常盤CDジャケット及びCD収録曲が発表となった。

ネオン管で作られたパチンコのようなゲーム機が一面に写し出されたインパクトのあるジャケットは、”死んだらJ-POPが困る人”ことCentral67の木村豊がアートディレクターを担当している。アルバムには、配信中の新曲「オンナは変わる」「もう切ないとは言わせない」、TVアニメ『中間管理録トネガワ』のオープニングテーマに決定している「颯爽と走るトネガワ君」など全13曲が収録されるという。

さらに、川谷絵音がワーナーミュージック・ジャパン内に新レーベル「TACO RECORDS(読み:タコレコーズ)」を発足することが明らかになった。記念すべき第一弾リリースは、前述のゲスの極み乙女。『好きなら問わない』となる。

TACO RECORDSのレーベルロゴはichikoroのイラストも担当しているイラストレーター上田バロンのデザインによるもので、POPでかつオリジナリティ溢れるイラスト・ロゴに仕上がっている。また、全国ツアーも発表されたので、気になる人は公式サイトをチェックして欲しい。

タコレコーズ

タコレコーズ

また、yahyelのメンバーとしても活動をしている映像作家の山田健人監督と初タッグを組んだ「オンナは変わる」のミュージックビデオも公開された。ワンカットで撮影されたこのMVは、息を呑み・目を奪われる傑作の映像となっており、山田健人監督 × ゲスの極み乙女。の融合により曲の世界観が見事に表現されている。


 
■山田健人監督 コメント
男女の移りゆく関係をワンカットの中に密閉しました。
子供のころ夢に見た砂の城も、時が経てば儚い幻想。
本番一発撮り、現場の全員がライヴした映像の中でまさに生きている楽曲をお楽しみください。


また、彼らが6月22日、東京・NHKホールで開催したワンマンライブ『ゲスの極み乙女。6th Anniversary live「乙女は変わる」』の、ライブレポートも到着した。

ゲスの極み乙女。6th Anniversary live「乙女は変わる」ライブレポート

バンドの結成6周年を記念して行われたこの日のライブでは、様々な演出が盛り込まれた特別な一夜となった。中央に吊るされたスクリーンが上がるとステージにメンバー4人が現れ、客席から大歓声が起こる中、「ラスカ」でライブがスタート。「私以外私じゃないの」ではステージ後方の段上に白い衣装の5人のダンサー、さらにステージ前方にも黒い衣装のダンサーが登場し、コンテンポラリーなダンスでオーディエンスを魅了する。続く「無垢な季節」でも一人残った黒い衣装のダンサーと川谷絵音が絡み、演劇的な演出が通常のライブとは異なる雰囲気を醸し出していた。

ゲスの極み乙女。(撮影:猪俣 晃一朗)

ゲスの極み乙女。(撮影:猪俣 晃一朗)

シェア / 保存先を選択