【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2018年7月9日~2018年7月15日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2018.7.8
来週の星占い

来週の星占い

あきらかに違和感のあることに対し、ハッキリ物申すことのできない立場にある「弱さ」を持つひとたちが、水面下で少しずつ「無言の圧」を強めていく気配があります。同じ感覚のあるもの同士がまるで目で会話をするような、具体的な言葉にすることはとてもむずかしい雰囲気。これまで耐えてきたことが根本から解決する、というよりは、予想と異なる形(例えば外圧や現場の紛糾により、トップが否が応でも対処せざるを得なくなるなど)で、少しずつ改善されていくような動きが期待できそう。

それに対し、これまで悠々自適な言動が注目を集め、それにより恩恵をもたらされたり価値を享受することができたからこそ周りから許されてきたような「キラキラ」したひとたちには、その実力について中身を問われるような出来事や、ある発言ひとつに全てが露わになってしまうような場面があるかもしれません。まだまだ隠蔽されていた不都合な事実が明らかになるスキャンダル、じっくりと練り重ねられてきたプロジェクトの公開など、派手めな動きやサプライズは続きそうです。

7月は誰にとってもわかりやすい形で、何かが終わり、また何かが始まる。というのがキーワード。一見、これまで当たり前にあったものがなくなってしまう、続けてきたことや積み上げて来たものを手離す。喪失感がまったくないとは言い切れません。でも、忘れてしまえとも言いません。いつか綺麗な思い出になることを信じて、そこからは一旦離れてみましょう。

空いたところにスッと入り込んでくる新しい「何か」について、はじめから関係値をつくり始めるドキドキした感覚の方を、意識して選ぶようにした方がいいみたい。初めて会う人、初めて行く場所、初めて経験すること、初めて食べるもの、すべてに「はじめまして!私は〇〇です」と自己紹介するような気持ちで、新しい季節を感じていきましょう。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
臨場感、ツアー
◆おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
原点回帰、ルーツ
◆ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
仲間、ファンクラブ
◆かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
瞑想、ヒーリング
◆しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
冒険、アトラクション
◆おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
喜劇、ユーモア
◆てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
鋭角的な、シャープ
◆さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
決別、チェンジ
◆いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
再開、リブート
◆やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
単純化、オートメーション
◆みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
協力、フォーメーション
◆うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
展望、ディスプレイ

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!   

シェア / 保存先を選択