自慢の仮装で集合!札幌で「ハロウィン大行進」開催


関東を中心に年々盛り上がりを見せるハロウィンの波が、札幌にも徐々に訪れているようだ。屋上観覧車「nORIA(ノリア)」でお馴染みの商業施設「ノルベサ」(札幌市中央区)では、10月31日(土)、二番街商店街と共同で大規模な仮装パレード「ハロウィン大行進」を実施する。

12時30分からと17時からの二部構成で行われる同パレード。当日は、それぞれ好きな仮装で狸二条広場に集合し、二番街商店街を経由してノルベサまでを練り歩く(参加は無料)。参加者には、観覧車の年間パスポートの他、豪華景品が当たる抽選会も行われる。

2014年行われたパレードでは、ハットやアクセサリーなどのハロウィン風コスチュームを身につけるライトなスタイルから、手の込んだ特殊メイクや本格的なコスプレを披露する上級者まで、多種多様の衣装をまとった参加者が人々の目を楽しませた。

今年は一体どのような仮装が見られるのか。参加してもよし、外から眺めるのもよし。非日常的な街の1日を楽しんではいかがだろうか。

また、10月31日(土)には、ノルベサ3階イベントスペースで、北海道特殊造形界の第一人者である、吉田ひでおさんの「特殊メイク体験コーナー」が行われる他、20~45歳位までの男女を対象に、はしご酒やクラブイベントが楽しめる「ハロウィンdeはしご酒&premium 恋活パーティ」も実施。子供たちには、仮装コンテストの撮影などを行う「KIDS図鑑」も開催する。

さらに、10月31日(土)までの期間中、館内の対象飲食店13店舗では、お得なハロウィンパーティープランが利用できる他、屋上観覧車「nORIA」では、ハロウィン仕様にデコレーションされた観覧車が登場。ラッピング観覧車に乗るとキャンディーつかみ取りにもチャレンジできる。イベント満載のノルベサで思い思いのハロウィンを楽しもう。【北海道ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択