andropがNHKドラマ「わたしをみつけて」に主題歌提供

ニュース
音楽
2015.11.5
androp

androp

andropの新曲「Kokoro」が、11月24日(火)よりNHK総合で放送されるドラマ「わたしをみつけて」の主題歌に決定した。

「Kokoro」は同ドラマのために書き下ろされた楽曲。「わたしをみつけて」は中脇初枝の同名小説をドラマ化した作品で、生後間もなく親から捨てられた過去を持つ看護師の弥生役を瀧本美織が、新しく赴任してきた看護師長の藤堂役を鈴木保奈美が演じる。

なお「Kokoro」のリリース日などに関する詳細は後日発表される。

内澤崇仁(Vo, G / androp)コメント

原作の小説や脚本を拝読し、ドラマ制作スタッフのみなさんと会話をさせて頂き、心を込めながら楽曲を作っていきました。本当の「わたし」とは何か、これからの「わたし」とは何なのか、周りから見られる「わたし」とは、周りに対しての「わたし」とは、と悩み生きていく登場人物たちに対して深く考えさせられ、後ろ向きな気持ちから前向きな気持ちへ心を変えられるようにと想いを込め“Kokoro”という曲になりました。この楽曲が、物語をさらに彩ってくれることを願っています。そして耳にした方の心へ寄り添う楽曲になれば嬉しいです。

NHK総合「NHKドラマ10『わたしをみつけて』」

2015年11月24日(火)22:00~
※以降毎週火曜日22:00~(全4回) / 再放送:翌週火曜日24:10~
<出演者>
瀧本美織 / 鈴木保奈美 / 溝端淳平 / 本田博太郎 / 古谷一行 / and more

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択