人の暮らしの中にある“鳥風景”を捉えた、菅原貴徳の写真展『SNAP! BIRDS』

ニュース
アート
2019.1.29
東京・上野(C)菅原貴徳

東京・上野(C)菅原貴徳

画像を全て表示(5件)

菅原貴徳の写真展『SNAP! BIRDS』が、2019年2月1日(金)~ 2月14日(木)まで、東京・六本木のフジフイルム スクエアにて開催される。

ノルウェー(C)菅原貴徳

ノルウェー(C)菅原貴徳

子どものころから鳥に興味を持ち、大学院では海鳥の研究に従事した経歴を持つ写真家・菅原貴徳。本展のテーマは、「人の暮らしの中にある“鳥風景”」。「大自然の中に生きる鳥の姿はもちろん魅力的ですが、身近にいる鳥の存在にも目を向けてもらえれば」と、菅原は語る。私たちと生活圏をともにする鳥の姿を、国内外それぞれの町の特長を背景に取り入れながらスナップ感覚でとらえた作品、約20点を展示する。

大自然の中へ行かなくても、超望遠レンズがなくても誰でも気軽に楽しめる『SNAP!BIRDS』の世界を楽しんでみてはいかがだろう。

ニュージーランド(C)菅原貴徳

ニュージーランド(C)菅原貴徳

愛知県名古屋市(C)菅原貴徳

愛知県名古屋市(C)菅原貴徳

ドイツ(C)菅原貴徳

ドイツ(C)菅原貴徳

イベント情報

【企画展】菅原貴徳『SNAP! BIRDS』
期間 :2019年2月1日(金)~2月14日(木)
午前10時~午後7時(最終日午後4時まで・入館終了10分前まで)
会場 :フジフイルムスクエア ミニギャラリー 入場無料・会期中無休
作品点数:半切・全紙サイズ、カラー、約20点
シェア / 保存先を選択