絢香、映画「I LOVE スヌーピー」日本版EDを書き下ろし

ニュース
音楽
2015.11.10
「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」のエンディング曲を手がける絢香(左)。

「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」のエンディング曲を手がける絢香(左)。

絢香が、12月4日に公開される映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」の日本版エンディング曲として書き下ろし曲「A Song For You」を提供したことがわかった。

「A Song For You」は、スローなメロディラインで安らぎと力強いメッセージを感じさせるナンバー。絢香は「映画のテーマにある『みんな、だれかのだいじ』という言葉と、 1人の母親としての気持ちがリンクして生まれた曲です。たいせつなあなたが落ち込んでいる時、心細い時に『A Song For You』がそっと寄り添える歌になったら……そんな思いで書きました」とコメントを寄せた。

あわせて、スヌーピーとチャーリー・ブラウンがともにさまざまな経験をし、友情を深めていくさまが描かれたテレビスポットがYouTubeにて公開された。映像のバックには絢香の歌声が流れ、物語に彩りを添えている。

「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」はスヌーピーシリーズ初のCG / 3D長編アニメーション。「アイス・エイジ」のブルースカイスタジオが制作し、音楽は「アナと雪の女王」のクリストフ・ベックが手がける。なお日本版の声のキャストには、鈴木福、芦田愛菜、小林星蘭、谷花音が起用された。

絢香 コメント

世界中で愛されているスヌーピーの作品に携われることを、とても光栄に思います。
映画のテーマにある「みんな、だれかのだいじ」という言葉と、1人の母親としての気持ちがリンクして生まれた曲です。
たいせつなあなたが落ち込んでいる時、心細い時に
「A Song For You」がそっと寄り添える歌になったら……そんな思いで書きました。

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択