トリックアート美術館×リアル謎解きゲームのコラボイベント『大迷宮メイズと?(はてな)の魔法書』 が開催

ニュース
アニメ/ゲーム
アート
2019.2.28

那須郡那須町にある”那須とりっくあーとぴあ”の2号館「トリックアート迷宮?(はてな)館」にて、トリックアート美術館をさらに楽しむイベント『大迷宮メイズと?(はてな)の魔法書』が、2019年3月7日(木)より開催となる。

昨今人気が高まっている謎解きゲームは、会場に仕掛けられた謎を解き明かしながら、会場を周遊する体験が魅力のひとつとなっている。この謎解きゲームと不思議な世界観を創り出すトリックアートがコラボすることにより、美術館という大きな空間を背景に従来のトリックアートファンだけでなく、謎解きファンの方々にも楽しんでいただける体験型ゲームが完成した。

『大迷宮メイズと?(はてな)の魔法書』ストーリー

あなたは旅先で訪れたトリックアートの美術館「トリックアート迷宮?館」で、不思議なトリックアートを創り出すトリック坊やに出会う。トリック坊やは、おじいちゃんの元で魔法の修行。トリックアート迷宮?館がおじいちゃんの魔法によって”大迷宮メイズ”になってしまい、足を踏み入れた者は簡単に出ることはできなくなりった。たまたま訪れていたあなたも、一緒に巻き込まれてしまったのだ。

この大迷宮メイズから脱出する方法はただひとつ。おじいちゃんが書いた魔法本「?(はてな)の魔法書」に隠された謎を解き明かして、《脱出の呪文》を見つけること。さぁ、「?(はてな)の魔法書」を片手に、トリック坊やと大迷宮の冒険を始めよう!

イベント情報

『大迷宮メイズと?(はてな)の魔法書』 謎解きイベント
開催場所:「那須とりっくあーとぴあ」2号館 トリックアート迷宮?館
開催日 : 2019年3月7日(木)~ ※通年イベントとして開催いたします
料金 : 800円 ※別途入館料が必要
謎制作、デザイン:よだかのレコード(株式会社stamps)
シェア / 保存先を選択