「キンプリ」公開初日にキャスト8人が勢ぞろい 寺島「今年1年はキンプリ一色に!」内田「これを待ってた!」

ニュース
アニメ/ゲーム
2019.3.2

画像を全て表示(2件)

本日、公開を迎えた「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- I プロローグ×ユキノジョウ×タイガ」の初日舞台挨拶が新宿バルト9で行われた。

同イベントは「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- I プロローグ×ユキノジョウ×タイガ」の公開を記念して行われた初日舞台挨拶で、寺島惇太(一条シン役)、斉藤壮馬(太刀花ユキノジョウ役)、畠中祐(香賀美タイガ役)、八代拓(十王院カケル役)、五十嵐 雅(鷹梁ミナト役)、永塚拓馬(西園寺レオ役)、内田雄馬(涼野ユウ役)と、「キンプリ」の舞台挨拶は初登場となる蒼井翔太(如月ルヰ役)が登壇し、今作についてや「キンプリ」のこれまでを振り返った。

本作は、プリズムスタァを目指す個性豊かな男の子たちが、女の子をもっともトキめかせる“プリズムキング”を目指して様々な試練や困難に立ち向かっていくストーリー。劇場版「KING OF PRISM by PrettyRhythm」(2016年1月9日公開)、劇場版「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」(2017年6月10日)に続く、KING OF PRISMシリーズの最新作で、公開を迎えた「Ⅰプロローグ×ユキノジョウ×タイガ」に続き、「II カケル×ジョージ×ミナト」、「III レオ×ユウ×アレク」、「IV ルヰ×シン×Unknown」と順次公開し、4月8日(月)からはシリーズ初のTVアニメ放送を控えている。

春から始まるストーリーに合わせ、桜で彩ったステージパネルの前で行われた同イベント。前作の公開から約1年9か月ぶりの新作公開ということもあり、会場に集まったファンだけでなく、ステージに立つキャスト陣も興奮を隠し切れないといった様子で舞台挨拶は始まった。

ファンを前にして話をする機会は今回が初めて。一条シン役を演じた寺島は「超面白い、今作のです!10回観ましたけど、また観たいとおもいますし、全然飽きません!」と大興奮。また、涼野ユウ役を演じた内田は「キンプリの劇場版は久々になるのですが、相変わらずだなぁと。みんなこれを待ってたんだよーという感じです」と本作を観た感想を述べ、満面の笑みを浮かべた。今回、キンプリの初日舞台挨拶に初登壇となった如月ルヰ役を演じた蒼井は、昨年出演したライブ「KING OF PRISM Rose Party 2018」を振り返り、「ライブに参加させていただいた時に、この劇場版へ向けてのパワーをみなさんに頂いて、だからこそ(今作も)素敵な作品になったんじゃないのかなと思っています」と語っていた。

また、本日より公開されたエピソードの1人、 太刀花ユキノジョウ役の斉藤は、同作について「今まで各キャラクターのバックグラウンドであったり、内面が描かれていない部分がたくさんあったと思うのですが、今回非常に多くの深堀がなされています。そしてユキノジョウは、いっぱいセリフがあってよかったなと思います(笑)」と自身が演じるキャラクターの活躍に笑顔を見せ、香賀美タイガ役の畠中は「何もよりも歌、プリズムショーが、マジでやばいです。ここ2人(斉藤と自身を差し)激アツでした。新曲もすごくいい感じですので、ぜひぜひ聞いてもらいたいです。」と口にしていた。

最後に寺島から会場に集まったファンに向けて「演者もスタッフさんもみんな一丸となって最高のジャンプを作品に込めました。全力でキンプリを楽しんで、今年1年はキンプリ一色にキンプリからなかなか逃れられませんから、みなさん楽しんでください!」と話し、劇場版が順次公開され、TVアニメも放送となるキンプリをアピールした。  

シェア / 保存先を選択