ディズニーXmas!イーストサイド・カフェを実食レポ

レポート
2015.11.16


東京ディズニーランドのレストラン「イーストサイド・カフェ」では、クリスマスシーズン限定の「スペシャルコース」(2800円)を、11月2日(月)から12月25日(金)まで提供している。

絵本をテーマにしたスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」を開催中の東京ディズニーランド。クリスマスならではの心温まるプログラムが満載となっているが、この時期ならではのグルメも楽しみの1つ。今回は、大切な人とゆったり過ごしたい時におすすめしたい、「イーストサイド・カフェ」のコース料理を紹介しよう。

まずは前菜の「ポルチーニのクリームソースとボロネーゼの温かいパイ」をピックアップ!星形のパイとクリスマスカラーのソースが添えられた一品は、運ばれてきた瞬間からクリスマス気分をグッと高めてくれる。まろやかなクリームソースに、コクのあるボロネーゼソースが合わさり、華やかでバランスの良い味わいが絶妙。サクサクに焼き上げたパイのおいしさも相まって、思わず頬が緩むこと間違いなし!

続いては、お待ちかねのメイン料理「スパゲッティーニ、ワタリ蟹のトマトクリームソース」。殻付きのワタリガニが丸ごと入り、見た目も豪華なひと皿だ。カニの旨味が引き立つ濃厚なトマトクリームソースが、ふんだんにかけられている。麺もたっぷり入っていてボリュームがあるが、トマトの酸味が生きているのでペロリと食べられた。

■ 杏仁風味のキャラメルムースが絶品!

最後はデザートの「キャラメルチョコレートムース」。こちらはチョコレート味のスポンジに、キャラメル風味のムースが重ねられている。隠し味に杏仁の風味が加えられており、想像とは異なる味わいに意表を突かれる。ホイップクリームとピスタチオのクリーム、甘酸っぱいフランボワーズソースが添えられ、味の変化を楽しめるのもうれしい。

これら3品に、パンとおかわり自由のソフトドリンクが付く。なお、3520円のコースを選ぶと、「牛サーロインのタリアータ」が付きさらに豪華に!パークで過ごすクリスマスを、より一層華やかに彩ってくれる特別なコース料理。この機会にぜひ味わってみてほしい。【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択