新生 劇団プレステージ、新たなステージへ始動 明日動画サイトに生出演

ニュース
舞台
2019.5.31
新生 劇団プレステージ

新生 劇団プレステージ

アミューズ所属の俳優18名からなる劇団プレステージが、このほど6名の退団者を発表。それを受けて“新生”劇団プレステージのメンバー全員が明日6月1日(土)21時に、動画配信メディア・ストラボ東京に急遽生出演することが決定した。

5月31日(金)13時、劇団プレステージのオフィシャルサイトにて、今井隆文、大村まなる、猪塚健太、風間由次郎、石原壮馬、太田将熙の退団が発表された。
劇団員は自分の人生と向き合い、何度も話し合いを重ね、この度退団を発表した6名は「さらに飛躍する為に慣れ親しんだ劇団を退団し、個として挑戦していく」と決断。そして12名は「劇団で活動していく」と改めて決意した。
メンバーは、それぞれが出した答えをお互いに尊重し、劇団員一人一人はかけがえのない仲間であり、家族であり、この絆はいつまでも消えないことを再確認した。
そしてファンの皆様へ 新体制の報告と今後の活動を自分達の言葉で発表するべく、急遽生配信の放送を決め、“新生”メンバーが全員そろって出演する。生配信では、劇団員12名から新体制になる報告と意気込み、そして今後の劇団の活動が発表される。

12名となった劇団プレステージには、AmazonプライムビデオのCMで話題となり、7月よりスタートされる月9ドラマ「監察医 朝顔」への出演も決まっている、きづき、舞台『LOOSER~失い続けてしまうアルバム~』(6月)、『サラリーマン7~ネクタイと 二つ返事が 首絞める~』(7月)への出演が控えている株元英彰、SBS「イブアイしずおかエンタ」でコーナーレギュラーを務める秀光、ミュージカル『REEFER MADNESS』(7月)、『Love's Labour's Lost』(10月)への出演が控える加藤潤一などが所属。

劇団プレステージとしては引続き“舞台活動”を中心に、ストラボ東京にて自分達で配信番組を企画・制作・出演する他、配信番組・超A&Gプラス「&キャスト!!!アワー ラブランチ!ザ・サンデー」、コミュニティFM渋谷のラジオ「劇団プレステージの渋谷のラジオの学校」(月・木)の3本のレギュラーを継続する。

今後の活動については、1日に緊急放送される配信番組内で発表される予定で、さらに結束力の高まった彼らに注目しよう。また、退団する6名のメンバーは、舞台、映像への出演、脚本活動、声優など今まで以上に活動の幅を広げていく。

そして、劇団プレステージから「劇団や個人を応援していただいた全ての皆様(ファミマー)への感謝の気持ちを、一人一人の活動と劇団としての活動の中でお届けしたいと意気込み、この絆を宝物としながら、各々の道を邁進する。新たなステージへ挑戦する12名と、旅立つ6名それぞれの活躍を楽しみにしていただきたい」とのこと。

配信情報

「劇団プレステージ緊急生配信」
 
日程:6月1日
時間:21:00~
 
出演者 劇団プレステージ
岩田玲、加藤潤一、株元英彰、きづき、小池惟紀、向野章太郎、坂田直貴、秀光、園田玲欧奈、高頭祐樹、長尾卓也、原田新平(50音順)
 
動画配信メディア・ストラボ東京(https://stolabo-tokyo.com/
劇団プレステージ オフィシャルサイト http://amuse-gekipre.com
シェア / 保存先を選択