早くも火花散らす矢地祐介vs朝倉未来! 『RIZIN.17』がイープラスで先行販売中

ニュース
スポーツ
2019.6.3
矢地祐介 vs. 朝倉未来

矢地祐介 vs. 朝倉未来

画像を全て表示(3件)

『RIZIN.17』が7月28日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催される。その対戦カードの一部が、6月2日(日)に開催された『RIZIN.16』のリング上で明らかになった。

今回発表された対戦カードは以下のとおり。

元谷友貴 vs. 扇久保博正

元谷友貴 vs. 扇久保博正

石渡伸太郎 vs. 佐々木憂流迦

石渡伸太郎 vs. 佐々木憂流迦

[RIZIN MMAルール : 5分 3R(70.0kg)※肘あり]
矢地祐介 vs. 朝倉未来

[RIZIN MMAルール : 5分 3R(61.0kg)※肘あり]
元谷友貴 vs. 扇久保博正

[RIZIN MMAルール : 5分 3R(61.0kg)※肘あり]
石渡伸太郎 vs. 佐々木憂流迦

榊原信行実行委員長は、「日本人同士で戦うのを嫌がっていてはダメ。日本人同士の戦いは避けられない。日本のナンバーワンを決めます」と語った上で、上記の3マッチを発表。一部の出場選手がリングに上がり、対戦にあたっての抱負を語った。

このうち朝倉未来は、「今回、正直、このオファーにあまり乗り気じゃなくて」と対戦相手の矢地祐介を挑発。

「俺にメリット無いし、もともと俺は65kgで、相手は70kg。間を取って68kgでどうかと言ったけど、相手がかたくなに拒んだんで、俺が上げてやろうかってなりました。まだライト級のトーナメントは出ること決めてないんで、この試合で俺が勝ったら、68kgでトーナメントを開いてください。みんな、見たいでしょう?」

これに対して、矢地は以下のようにコメントしている。

「どうも、ヤッチ君です。今回、朝倉選手とやることになって、正月のコンフェッションを見て、朝倉選手が『やってもいい』と言っていたので、そのうちやるんだろうなと思っていましたが、ついに時が来たかなと。夏の熱い時期に、日本人選手同士の試合が一杯あるなかで、試合を組んでもらい光栄です。『メリットが無い』と言われたけど、2連敗した自分が言うのもなんですが、大した選手とやってない選手と戦う俺の方がメリット無い。日本の中量級で世界のトップに立つのはどっちなのか、白黒つけたいと思います。いろいろ俺に勝ってから言ってくれ」

また、朝倉は「この試合がメインでお願いします」とも依頼。「日本のナンバーワンは俺だ」という意思の表れともいえる発言が続いた。

そのほか、各選手は以下のようにコメントしている。

元谷友貴「扇久保選手と決まって、熱い試合したいので、暴れます。」
扇久保博正「元気ですかー! 7月、最高の試合をしましょう。応援宜しくお願いします!」
石渡伸太郎「帰ってきました。1年半ぶりの試合となります。またみなさんに期待してもらえるように、佐々木憂流迦をぶっ倒します。応援よろしくお願いします」
佐々木憂流迦「4月の試合を僕の事情でなくしてしまって、朝倉選手には本当に申し訳なく思っていて、いずれできたらいいなと思っているんですけど。その前に石渡選手(とやることになりました)。凄い強い選手なので、しっかりと気合を入れて頑張ります」

『RIZIN.17』のは、イープラスで6月3日から6月9日(日)23:59まで抽選先行受付を実施中。一般発売は6月16日(日)10:00からとなっている。

イベント情報

『RIZIN.17』

 日時:7月28日(日) 14:00開始
 場所:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

シェア / 保存先を選択