ミニチュア写真の合同写真&物販展『ミニチュア写真の世界展』が、九州初上陸!

ニュース
アート
2019.6.26

画像を全て表示(5件)

ミニチュア写真の合同写真&物販展『ミニチュア写真の世界展』の夏の巡回展が、hmv museum 博多にて、2019年7月6日(土)~7月28日(日)まで開催される。九州地方の巡回展は今回が初、オリジナルフォトカードが入場特典となる。

まるで本物かと見間違うほど精巧に作られたミニチュア模型。一つひとつの作品には、作者が細部にまでこだわった世界観が凝縮されている。本展は、ミニチュア作品の展示のみではなく、同時に写真展も行う手の込んだ内容になっている。自分が表現したい風景や物をミニチュアで作り上げ、それを撮影し表現するのだ。

模型が時間的に長いものだとすれば、写真は一瞬、一期一会の芸術となる。写真だと思って見ていたら、そこは作られた虚構の世界だった。本展では、写真作品、立体作品を同時に展示することで、来場者はミニチュアの世界に迷い込んだような体験ができる。また、館内はすべて撮影OK! 様々な角度から撮影をして、自分だけの1枚を撮影・SNSに投稿しよう。

イベント情報

ミニチュア写真の世界展 in 福岡
開催日時 : 2019年7月6日(土)~7月28日(日) 11:00~20:30
休館日 : なし
会場 : hmv museum 博多(「HMV&BOOKS HAKATA」店内)
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1(博多マルイ6F)
入場料 : 600円 / 3歳以下無料
シェア / 保存先を選択