シナモロール初のコラボカフェが渋谷に登場!

画像を全て表示(3件)


12月4日(金)から28日(月)まで、渋谷パルコの「THE GUEST cafe&diner」は、サンリオのキャラクター、シナモロールとコラボレーションした「シナモロール カフェ」を展開する。

2015年サンリオキャラクター大賞で第3位に選ばれるなど、人気を博しているシナモロールがコラボカフェに初登場!「カフェ・シナモン」に住んでいる看板犬のシナモンやその仲間たちが、かわいらしいメニューの数々でもてなしてくれる。

なかでも注目なのは、「空飛ぶシナモンカレー」(税抜1180円、マグカップ付き・税抜1480円)。大きな耳でふわふわと、青空を飛んでいるシナモンが表現されたこちらのひと皿。シナモンをかたどったキュートなライスが目を引く一方、鮮やかな水色のカレーがインパクト抜群だ。

ふわふわの綿菓子がトッピングされており、カレーと混ぜて食べると、辛さと甘さがミックスされた不思議な味わいが楽しめるのだとか。気になる人はぜひトライしてみよう。


「遠いお空の雲の上ソーダ(キーホルダー付き)」(税抜980円)も、エンタメ要素満載!コップの上に、ふわふわの素材で作られた大きなシナボンが乗り、大胆なビジュアルに目を奪われる。だが、この時点でドリンクはまだ完成していない。雲のようなシナボンに別添えのソーダをかけると、シュワっと消えて甘いソーダが完成!遊び心あふれる一杯に仕上がっている。


この他、真っ白なバンズをシナボンに見立てた「シナモバーガー(風船付き)」(税抜1480円)や、「ふわふわ雲のシフォンケーキ 星屑を添えて」(税抜1280円、マグカップ付き・税抜1580円)など、フードからスイーツまでバラエティ豊かにラインアップ!

さらに、オリジナルフードの注文でペーパーランチョンマットが、オリジナルドリンクの注文でコースターがもらえるのもうれしい。どちらも同店限定のデザインとなっている。

カフェ内にはショップも併設されており、同店限定のオリジナルグッズも販売。数に限りがあるため、早めの来店がおすすめだ。キュートなシナボンと仲間たちに会いに、足を運んでみてはいかが?【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択