新作ミュージカル『怪人と探偵』 中川晃教・加藤和樹・大原櫻子による、劇中楽曲使用のPVが解禁

ニュース
動画
舞台
2019.7.11

画像を全て表示(3件)

新作ミュージカル『怪人と探偵』が2019年9月14日(土)~29日(日)横浜・KAAT 神奈川芸術劇場、10月3日(木)~6日(日)兵庫・兵庫県立芸術文化センターにて上演される。本公演に出演する、中川晃教加藤和樹大原櫻子による劇中楽曲を使用した、新たなプロモーション映像が公式サイトで公開された。

解禁となったのは「謎と蜜」&「微笑みの影」の2曲。作詞:森雪之丞、作曲:杉本雄治(WEAVER)、編曲:島健によるスペシャルアレンジで、主要キャスト演じる、怪人二十面相、名探偵・明智小五郎、ヒロイン・令嬢リリカの関係性を浮かび上がらせる、今作の鍵となる楽曲だ。

新作ミュージカル『怪人と探偵』第2弾歌唱PV

さらに、映像では、歌唱収録の様子や、WOWOW の「第73回 トニー賞授賞式 生中継」へ出演した際の舞台裏も見ることができる。

プロモーション映像公開にあたり出演者3人からのコメントが到着したので紹介する。

出演者オフィシャルコメント

■怪人二十面相役 中川晃教

ーー撮影・レコーディングを終えての手ごたえ

「謎と蜜」は、怪人二十面相と、それを追う探偵・明智小五郎が、それぞれ同じ旋律を歌いながら次第に互いの琴線に触れ、感情が静かに熱くエスカレートしていくナンバー。加藤和樹さんを目前にしながら、江戸川乱歩の世界に一瞬にして引き込まれました。

ーー今作への意気込み

音楽だけを聞いていると、まだミュージカルの全体像が想像しにくいかもしれませんが、白井晃さんがとても格好いい作品にしたいと仰っていました! 舞台セットの仕掛け、脚本の中に読み解く仕掛けなど、それらを音楽と合わせながら創り上げていく作業に立ち会えることが今からとても楽しみです。皆さん、本作大注目です!!

■名探偵・明智小五郎役 加藤和樹

ーー撮影・レコーディングを終えての手ごたえ

「謎と蜜」は、怪人と明智の対決というイメージを強く持って歌いました。稽古開始前に、中川さん、大原さんと歌声を重ねられるのも、新作ミュージカルならではの醍醐味だと感じました。僕自身も本番がますます楽しみになったので、お客様にも作品に興味を持っていただけるのではないかと思っています。

ーー今作への意気込み

日本のオリジナルミュージカルへの出演は初めてなので、とてもワクワクしています。常にチャレンジしていく気持ちを忘れずに、歌や芝居の根底にある名探偵・明智小五郎の気持ちを突き詰めていきたいです。

■ヒロイン・令嬢リリカ役 大原櫻子

ーー撮影・レコーディングを終えての手ごたえ

まだ稽古に入っていないので、役作りが出来ていませんが、一つの歌として、とてもステキな歌詞とメロディを歌えるのが嬉しかったです。中川さんが一番初めに歌われ、次に私、最後に加藤さんの順番で歌いました。中川さんが作ってくださる歌のテンションに乗って歌えたので、とても気持ちよかったです。この舞台の本番では、リリカとして歌うことになります。歌が成長していくんだろうなぁと思うと今からとても楽しみです。

ーー今作への意気込み

日本人なら親しみある、怪人二十面相。つい先日、昔のドラマですが田村正和さんとビートたけしさんの「明智小五郎対怪人二十面相」を観ました。やっぱり面白い。老若男女問わず、楽しめる作品なので、沢山の方に届けたいです。わたしは、初めて令嬢の役をやらせていただきます。演出で以前もお世話になった、白井晃さんをはじめ、キャストの方と練って、役を作り上げていきたいです。

 

また、SPICEでは本プロモーション映像のレコーディング現場取材も行っている。【こちら】の記事もチェックし、『怪人と探偵』の世界に浸ってみよう。

公演情報

新作ミュージカル『怪人と探偵』
【原案】江戸川乱歩
【作・作詞・楽曲プロデュース】森雪之丞
【テーマ音楽】東京スカパラダイスオーケストラ
【作曲】杉本雄治(WEAVER)
【音楽監督】島健
【演出】白井晃
【出演】中川晃教 加藤和樹 大原櫻子
水田航生 フランク莉奈 今拓哉 樹里咲穂
有川マコト 山岸門人 中山義紘 石賀和輝
高橋由美子 六角精児
斎藤桐人 石井雅登 碓井葉央 菅谷真理恵 大久保徹哉 咲良 茶谷健太 加藤梨里香
 
【会場・日程】
横浜:KAAT 神奈川芸術劇場 〈ホール〉 2019年9月14日(土)~29 日(日)
兵庫:兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール 2019年10月3日(木)~6日(日)
 
【公式サイト】http://www.parco-play.com/web/play/kaijintotantei/
 
【お問合せ】
パルコステージ 03-3477-5858 (月~土 11:00~19:00/日・祝 11:00~15:00)
http://www.parco-play.com/
 
【製作】PARCO/KAAT 神奈川芸術劇場/アミューズ/WOWOW
【東京公演後援】TOKYO FM
【兵庫公演主催】兵庫県/兵庫県立芸術文化センター
シェア / 保存先を選択