パラパラに熱中したギャルの青春時代と現在の苦悩を描く『黒い暴動』

映画『黒い暴動♥』が、2016年夏に公開される。

同作は、「ギャル」としてパラパラに青春をかける高校時代と、「アラサー」として苦悩する現在の女性を同時に描く映画。高校時代のパートには、バラエティー番組『月曜から夜ふかし』にも登場したBlack Diamondから選抜された15人が出演している。

監督と脚本を務めたのは、俳優としてテレビドラマや映画にも出演する宇賀那健一。「ギャルとは、 あの時代に日本女子の間だけで起こった、ロックンロールだ!」という信念のもとで同作を作り上げたという。撮影は石川・内灘町を中心に行われた。配給はSPOTTED PRODUCTIONSが担当する。

なお同作と連動して、宇賀那がプロデュースしている飲食店「Alternative Cafe & Bar VANDALISM渋谷」内に期間限定ショップ「ガングロカフェ -夜ふかし営業中-」がオープン。同店はBlack Diamondのメンバーが接客する東京・渋谷のガングロカフェの出張店舗となり、オリジナルカクテルも用意されるとのこと。

作品情報

『黒い暴動♥』

2016年夏に全国公開
監督・脚本:宇賀那健一
配給:SPOTTED PRODUCTIONS

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択