ROSE A REAL鈴木友梨耶・真梨耶が姉妹でダブル主演 ミュージカル『スタントウーマン』が公演開始
『スタントウーマン』より
姉妹ユニットROSE A REAL(ローズ ア リアル)として活動中の鈴木友梨耶(すずき・ゆりや)と鈴木真梨耶(すずき・まりや)が2019年8月6日(火)、築地本願寺ブディストホールにて、ミュージカル『スタントウーマン』でダブル主演の初日を迎えた。鈴木姉妹は元Cheeky Parade(チィキィパレード)のメンバーで、現在は姉妹ユニットのROSE A REALとして活動をしている。
『スタントウーマン』は、昨年5月に公演され、オール女性キャストによる本格アクションが話題となった。東北の寒村で育った少女・島田アキが、憧れのスタントウーマンになるべく上京し、自分自身を見つけだすストーリーをもとにアクション満載、歌満載で構成されるガールズハイパーミュージカル。華厳組、那智組の2つに分かれ、鈴木姉妹は華厳組でダブル主演を務める。友梨耶がマリー倉本、真梨耶が島田アキを演じている。
初日を終えて真梨耶は、「今回稽古期間が2カ月弱という長い期間でした。2カ月あったからこそ初めてのミュージカル、初めてのアクションも一生懸命頑張れました。そして、初めての主演を姉妹でできたことが本当に嬉しいです。」と語り、友梨耶は、「初めての主演が姉妹でダブル主演ということが本当に嬉しいです。ずっとやりたいと思っていたミュージカルも初めてだし、アクションも初めてだし、真梨耶は方言に挑戦したのも初めてでした。稽古の2カ月って長いようであっという間だったんですけれども、いざステージに立ってみたらすごい楽しかったです。これから千秋楽に向けてより良い作品にしていきたいです。」と語った。
また、みどころを聴かれると友梨耶は、「姉妹で歌うところです!なかなか主演同士で歌わないので珍しいと思います。」とし、真梨耶は、「姉妹で心を一つにした、最後の二人の掛け合いがみどころです!」とそれぞれ舞台のみどころを語った。
2人がダブル主演を務める舞台「スタントウーマン」は8月6日から12日まで、華厳組、那智組合わせて全12公演を予定している。
東北の山村で育った少女・島田アキは、あこがれのスタントウーマン・マリー倉本を目指し、里中アクションクラブの門をたたく。だが、倉本は引退し行方不明。
アキは初めて入った現場でトップアイドルの西条潮に見初められ ボディダブルとしての専属契約を迫られる。もし、契約すれば、一生西条の身代わりとして生きることになるが、 あこがれていたスタントウーマンは「誰にでもなれる」スタントウーマンだった。
『スタントウーマン』より
『スタントウーマン』より
『スタントウーマン』より
公演情報
■鈴木友梨耶twitter:https://twitter.com/CP_yuriya_ist
■鈴木真梨耶twitter:https://twitter.com/CP_mariya_ist