レキシ「SHIKIBU」流れるdヒッツCMに紫式部スタイルで登場

「dヒッツ」CMに登場するサトウ(左)とレキシ(右)。

「dヒッツ」CMに登場するサトウ(左)とレキシ(右)。

レキシの新曲「SHIKIBU feat. 阿波の踊り子」が、11月26日にオンエアスタートとなるテレビCM「dヒッツ」の第3弾CMソングに決定。レキシも出演するこのCMの映像がYouTubeにて公開された。

「dヒッツ」のテレビCMは、周囲になじめないでいる会社員・サトウが音楽で周りの人と心を通わせていくストーリーを描いたシリーズ作品。第3弾「『意外な出会い』篇」は、先輩と釣堀に行くもまったく釣果が出ず気分が上がらないサトウが「SHIKIBU feat. 阿波の踊り子」を聴いてノリノリになると、同じく釣りをしていた紫式部(レキシ)と目が合う、という内容になっている。

このCMには当初レキシの登場は予定されていなかったが、「SHIKIBU」のキービジュアルのインパクトがCMの企画内容とマッチしたことで出演が決定した。彼はCM出演に際し「この曲を聴いてテンションがあがってもらえるなら、それは有難い」とコメントしている。

シングル「SHIKIBU」は明日11月25日にリリースされる。なお本日11月24日には、GYAO!にてタイトル曲のミュージックビデオがフルバージョンで公開された。
 

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択