YOSHIKI 台風15号による千葉県の被災者支援のたに1000万円寄付「故郷を思う気持ちは変わっていません」

ニュース
音楽
2019.9.18
YOSHIKI

YOSHIKI

YOSHIKIが、台風15号により甚大な被害を受けた千葉県の被災者支援のために、自身の運営する米国非営利公益法人 501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、日本赤十字社に対し1000万円の寄付を行った。

災害の発生後にはSNSで「今アメリカにいます。先ほど、僕の故郷である館山をはじめ千葉県全域で、台風による大きな被害が出ていることを知りました。とても心配です。 一日も早い復旧を心から祈っています。」とメッセージを送っていたYOSHIKI。これまで自身の出身地に関してX(非公開)にしていたが、被災地への支援を募るために、故郷が千葉県館山市であるということを自らツイートしていた。

そして、出身地での災害について非常に心を痛めており、今回の寄付について以下のようにコメントしている。

「自分は長年にわたって海外を拠点に活動していますが、故郷を思う気持ちは変わっていません。このような事しか出来なくてごめんなさい。少しでも力になれればと思い寄付をさせていただきました。心より復興を祈っています。」

シェア / 保存先を選択