【衝撃スクープ】しまおまほが「野鳩」水谷圭一から重大発言を聞きだした!

SPICER
しまおまほ、水谷圭一(野鳩)

しまおまほ、水谷圭一(野鳩)

野鳩主宰者の奇行、そして思いがけず聞いた重大発言


漫画家でエッセイストのしまおまほ。彼女は今年2015年3月に野鳩という劇団との合同公演に出演することになっていた。当時彼女は身重の体だったが、まだ舞台に立てるはずだった。しかし本番直前に「切迫早産」(今にも早産しそうな状態)となり、出演が不可能となる(急遽代役を水谷が演じた)。そんなしまおは無事出産することができ、また、野鳩とも良好な関係を保っている。

その野鳩は、非常にユニークな作風で定評のある劇団だ。そして、2016年2月には待望の新作公演をおこなうことが決まったという。その件で「詳しい話をしたい」と劇団を主宰する水谷圭一から、先日SPICE編集部に連絡が入った。そこで、SPICEはインタビュアーをしまおに依頼し、さっそく水谷の指定する場所に向かった。だが、私たちはそこで、水谷の奇妙な行動をまのあたりにすることとなる。しかも、その挙句に、思いがけない衝撃情報を聞かされた。その一部始終の記録が上の動画なのである。

公演情報
野鳩 『野鳩』
下北沢 駅前劇場
2016年2月25日(木)〜28日(日)
作・演出:水谷圭一
野鳩オフィシャルサイト:http://www.nobato.net/
シェア / 保存先を選択