『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』TVアニメ化決定!キービジュ&特報第1弾も解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2019.10.21
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第1弾キービジュアル (C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第1弾キービジュアル (C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

画像を全て表示(4件)

シリーズ累計150万部を突破し、一迅社文庫アイリスより刊行中の『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』が2020年4月にTVアニメ化が決定した。

同作は、乙女ゲームの悪役令嬢カタリナ・クラエスに転生してしまった17歳の女子高生が、ゲームの世界の彼女の結末であるハッピーエンドで〈国外追放〉、バッドエンドで〈死亡〉と究極の二択、破滅への道を回避するため奔走するというストーリー。

TVアニメ化の情報解禁とともに、第1弾PV映像、第1弾キービジュアル(=上掲)、メインスタッフ、キャスト、キャラクター設定画などが解禁された。

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしか無い悪役令嬢に転生してしまった…』第1弾PV

カタリナ・クラエス(CV:内田真礼)

カタリナ・クラエス設定画 (C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

カタリナ・クラエス設定画 (C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 
クラエス公爵の一人娘。きつめの容貌の持ち主。
前世の記憶を思い出したことで、ゲーム世界の悪役令嬢カタリナに転生したことに気付く。悪役令嬢の迎える破滅エンドを全力回避するべく奮闘する。無自覚に人をたらしこむ天性の人たらし。魔力は土。

 

さらに原作者の山口悟、キャラクター原案・コミックを担当のひだかなみから、コメントとお祝いイラスト、主人公カタリナ・クラエスを演じる、内田真礼からのコメントも到着した。

<カタリナ・クラエス役:内田真礼キャストコメント>

内田真礼

内田真礼

主人公のカタリナを演じさせていただきます、内田真礼です!
カタリナのコロコロ変わる表情に、目が離せません!そんな彼女に降りかかった大事件。異世界への転生。そこは、まさかの乙女ゲームの世界!まさかの場所にわたしもストーリーを聞いて驚いたと同時にワクワクしました!
カタリナをとりまく人々は個性が強く、面白いです。これはどうなってしまうの?と毎週ワクワクさせてくれること間違いなし!
是非、放送を楽しみにお待ちください!


■原作:山口 悟

こんにちは、山口悟です。『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のアニメ化! これも応援くださった皆様のお陰です。カタリナと仲間たちが画面の中で動いてしゃべっている姿を見ることができるなんて夢のようです。本当にありがとうございます。放送が楽しみで仕方ないです。


■キャラクター原案:ひだかなみ

ひだかなみ_お祝いイラスト

ひだかなみ_お祝いイラスト

皆様、いつも「はめふら」を応援して下さってありがとうございます! この度のアニメ化も皆様の応援あってこそと思っております。どうか皆様に楽しんで頂けますように! 私もとても楽しみです!

 

作品のキャッチコピーは「勘違い?人たらしラブコメディ」。最悪の二択エンド回避を目指して奔走するヒロイン・カタリナの活躍が楽しみだ。

作品情報

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
 
<STAFF>
原作:山口 悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:SILVER LINK.
<CAST>
カタリナ・クラエス:内田真礼
 
◆原作、コミックス情報
 
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第1〜8巻刊行中!
著者:山口 悟/イラスト:ひだかなみ(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
   
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
第1〜3巻刊行中!最新第4巻10月25日発売!!
著者:キャラクター原案・コミック:ひだかなみ/原作:山口 悟(ZERO-SUMコミックス/一迅社刊)
   
◆公式HP
https://hamehura-anime.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/hamehura 
推奨ハッシュタグ:#はめふら 
 
(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会
シェア / 保存先を選択