欅坂46に新メンバー長濱ねる加入、アンダーグループのオーディション開催も

欅坂46に加入する長濱ねる。

欅坂46に加入する長濱ねる。

欅坂46に新メンバーとして長濱ねるが加入することが決定した。

これは本日11月30日にテレビ東京で放送された欅坂46のレギュラー番組「欅って、書けない?」の中で発表されたもの。長濱は長崎県出身の17歳。放送では、彼女が欅坂46のオーディションの最終審査を受けるため東京に向かうも、母親に連れ戻されたことで審査に参加できなかったことが明かされた。

長崎に帰り、泣きじゃくる彼女の姿を見かねた長濱の父親が欅坂46の運営スタッフに相談を持ちかけ、スタッフは長濱親子を乃木坂46のライブの福岡公演に招待。この乃木坂の公演を観た両親が「娘にもう一度チャンスをあげてほしい」とスタッフに申し出たことを受けて、運営スタッフはオーディション審査で高い評価を得ていた長濱を特例でグループに加入させることを決めた。

最終審査を受けていない彼女は、今回の番組で始動が発表された欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46(名称:ひらがなけやき)」のメンバーとして活動をスタートさせる。なお、けやき坂46のオーディションが開催されることも明らかに。詳細はオーディションの特設サイトに記載されている。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択