back number、比嘉愛未&葉山奨之出演のショートフィルム完成

ニュース
2015.11.30
ショートフィルム「それでもなおできることのすべてを君に」のワンシーン。

ショートフィルム「それでもなおできることのすべてを君に」のワンシーン。

back numberの新曲「僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」をテーマに制作されたショートフィルム「それでもなおできることのすべてを君に」の予告編がYouTubeで公開された。

「僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」はバンドが12月9日に発売するニューアルバム「シャンデリア」の収録曲で、ショートフィルムはアルバムの初回限定盤Bの特典DVDに収録される。監督を映画「ホットロード」「アオハライド」で知られる三木孝浩が、プロデュースを春名慶が担当した映像は男性の片思いを描いた作品に仕上がっており、比嘉愛未や葉山奨之らが出演している。なお特典DVDには行定勲監督「世田谷ラブストーリー」、福田雄一監督「出発×泡と羊」といったショートフィルムや、back numberのミュージックビデオも収められる。

清水依与吏(back number) コメント

お互いが意識して影響受け合ってもよくないかも、と三木さんとは大まかなテーマだけを共有しながら制作したはずなのに、三木さんの描く主人公とback numberの曲で描く主人公が、大事な部分でリンクしている事に驚きました。

三木孝浩監督 コメント

男子のちょっとおバカで可愛らしくて少しだけほろ苦い恋模様を描いた、一杯のエスプレッソの様なショートムービーです。
香り豊かなback numberの楽曲を深煎り抽出して作らせていただきました!
back numberの世界観をまた新たな角度でみなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

比嘉愛未 コメント

誰でも一度は経験したはずの「片想い」喜びも悲しみも甘いも苦いもぜーんぶ詰まっている、あの不思議な感覚。。
この歌詞からはそれが痛いほど伝わってくる。
あぁ~~分かると。だからこそスーッと馴染んでくるんだろうなぁ。
はじめてこの曲と出会った時のその感覚を映像化出来、表現出来たことをとても嬉しく思います!!とにかく、たくさんの方々に見て、聴いて頂きたいです☆

葉山奨之 コメント

この曲を最初に聴いて、男性目線で描かれているのですごく聴きやすく、僕も楽曲と同じような体験をしたことがあるので感情移入しやすかったです。
タイトルにもなっているサビの部分の“僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい”という率直な言葉がすごく印象的で撮影している時もずっとこの言葉を意識して撮影していました。大人の女性に恋をするということで最初は緊張していたのですが、比嘉愛未さんがとても優しくて2人の距離感を縮めるように気をつかって頂いたおかげで僕も打ち解けられました。撮影は2日間しかなかったのですが、すごく楽しく、暑さと戦いながらの撮影でした。
是非、このショートフィルムを見て頂いて恋をしてもらえたら嬉しいです。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択