Sexy Zone中島健人、米アカデミー賞授賞式取材で会場入り レッドカーペットを踏みしめ「いつか自分もここを歩きたい」
中島健人(Sexy Zone) 授賞式に向け準備が進むレッドカーペットにて
Sexy Zoneの中島健人が第92回アカデミー賞授賞式の取材のため米ハリウッドに入りし、取材をスタート。現地からの写真とコメントが到着した。
2月10日(月)(日本時間)に行われる第92回アカデミー賞授賞式は、WOWOWにて放送。案内役をジョン・カビラと高島彩がつとめる。中島はスペシャルゲストとして、レッドカーペットリポーターの河北麻友子とともに、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターから授賞式の様子を生中継する。
当日は、授賞式のほか、今回歌曲賞ノミネートの『アナと雪の女王2』のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」をイディナ・メンゼル、松たか子ら世界9ヶ国のエルサ役キャストが歌唱することが決まっている。
現地入りした中島のコメントは以下のとおり。
中島健人
——授賞式当日、レッドカーペットで期待することは?
「奇跡の出会い」に期待しています。何度もレッドカーペットでのインタビューを経験している方からは、最初は理想のインタビューにたどり着けず、心が折れると言われています。でも、河北さんとともに若者代表としてその大きな壁を壊せるような、「奇跡の出会い」を期待しています。
——会場に入り、レッドカーペットに実際立って感じたことは?
歩き心地が最高でした。思ったよりふかふかしていて、歩いているだけで心を躍らせてくれました。そして、レッドカーペット、ドルビーシアターの階段を歩いて、いつか自分もここを歩きたいという大きな夢を持つきっかけになりました。
——最後に授賞式の見どころを改めて教えてください。
映画ファンのみならず、これから映画に興味を持つ方々にも見ていただきたいです。特に今年のレッドカーペットはスターが集まっていて、日本ではなかなか見ることのできない最高のハリウッドスターたちが見られると思います。それに松たか子さんもいらっしゃいます。皆さんも授賞式を見て僕たちと一緒に、ハリウッドの夢に飛び込んで欲しいです!