m-flo、MIYAVI、Crystal Kayが48時間ライブストリーミング・フェスティバル「Music Lives」に出演決定
(左から)m-flo、MIYAVI、Crystal Kay
世界的アーティスト Nas やJ.Balvinなどを含む50組以上のアーティストが出演する世界的なライブストリーミング・フェスティバル「Music Lives」にm-flo、MIYAVI、Crystal Kay の3アーティストが日本を代表して参加することが明らかとなった。日本時間の2020年4月20日(月) 朝5:00以降(アメリカ西海岸時間 4/19(日) 13:00以降)に出演を予定している。
このイベントには、およそ3億人超の世界中のユーザー達が参加することになっており、「Music Lives」をストリーミング視聴しながら、今般の新型コロナウイルスの状況に影響を受けている音楽コミュニティの人々を支援するため、MusiCares COVID-19 Relief Fund 等への寄付の機会が提供される。
なお、同イベント内では、 非営利団体 Global Citizen と世界保健機関(WHO)が Lady Gagaとコラボしたスペシャル番組『One World: Together at Home』からもアーティストの参加が予定されており、同番組の放映 / 配信も行われる。(アメリカ西海岸時間4月18日予定)
「MUSIC LIVES」Executive Producer ネルソン ディアズ氏コメント
今回この企画をアメリカで行うにあたり、共にこの苦難と戦っている日本からのアーティストも募りたいと思っていたのです。m-flo、MIYAVI、Crystal Kayは日本、アジアを代表するアーティストで、音楽だけにとどまらない国際的な活動をされており、今回世界にメッセージを届けるアーティストのメンバーとしてぜひ協力をお願いしたいと思いました。
m-floコメント
m-flo
今回このような機会にお声がけをいただきとてもありがたく思っております。それぞれメンバーが離れた場所からリモートでのパフォーマンスは初めての試みでしたが、この企画をを通じて、私たちの音楽が皆さんに少しでも安らぎや笑顔を、そして今も最前線で戦っていらっしゃる皆さんに少しでも感謝の気持ちを届けられたら嬉しいです。世界中の皆さんの「おうち時間」に寄り添えますように。
MIYAVIコメント
MIYAVI
「音楽を通じてできることは何だろう?」UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の親善大使として世界中の難民と呼ばれる人たちを支援する活動に参加させてもらいながら音楽家として常に考えさせられてきました。平和だからこそできる、音楽。じゃあ、決して平和と呼べないこの時代に、僕たちは何を歌うべきなのか。何を届けられるのか。おそらくたくさんのアーティストがこの疑問と向き合い、自問をしていることと思います。一つだけ確かなことは、どんな状況にあっても「僕たち音楽家は、音楽を止めない」そして、その音を通じて、少しでも聞いてくれる人たちの背中を押したい。いかなる状況においても、音を出せる限り、僕たちはその役割を全うしていきたいと思います。今回は、キッズ達とのファミリーライヴで参加させていただきました。少しでもたくさんの人に楽しんでもらえますように!Music Lives. We live with Music 音楽とともに、生きる。がんばろう!
Crystal Kayコメント
Crystal Kay
錚々たるアーティストの皆さんに並び、こんな素敵な一大イベントに出演することができてとても光栄ですし、メッチャ嬉しいです!フェスをこういった形でやることも前代未聞だけど、今サポートが必要な人たちのために世界中のアーティストが団結して音楽で一つになるところにジョインするので、少しでも皆さんの力になれれば嬉しいです!お家でのパフォーマンス、気楽に楽しんでください!