尾崎由香、誕生日記念にNew Mini Albumからコレサワ楽曲提供「デートに誘うの」を先行配信!アレンジャーにミト(クラムボン)

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2020.5.15
尾崎由香/New Mini Album『NiNa』(ニーナ)通常盤ジャケット

尾崎由香/New Mini Album『NiNa』(ニーナ)通常盤ジャケット

画像を全て表示(3件)

尾崎由香が本日5月15日(金)に27歳の誕生日を迎え、そのバースデイ記念として8月26日(水)に発売するNew Mini Album「NiNa」から、コレサワ楽曲提供の「デートに誘うの」が先行配信を開始した。アレンジャーにはミト(クラムボン)を迎え、女の子の複雑な恋心を現した前向きな楽曲に仕上がった。

アルバムの全曲トラックリストも公開され、さらに、誕生日記念として本日5月15日(金)20時より尾崎由香がインスタライブを行い、スペシャルゲストとしてコレサワがゲスト出演する予定。

その尾崎由香とコレサワ、ミトからのコメントも到着している。

尾崎由香 コメント:

27歳の誕生日に新しい曲を配信出来るなんてとても嬉しいです!
今回の曲は、昔からファンで大好きなコレサワさんに作って頂いた楽曲です。
アレンジは1stアルバムでお世話になったミトさんにして頂き、とても豪華な一曲となりました!!
恋が苦手だったり、消極的な気持ちの時に、歌で皆さんの背中を押してあげられるよう一生懸命歌わせて頂きました。
共感して頂ける素敵な楽曲になっているので是非お聴き下さい!

コレサワ コメント:

【コレサワ】アーティスト写真

【コレサワ】アーティスト写真

尾崎ちゃんがこんなこと考えてたらキュンとするな〜ってことを書いてみました。キュートな声に合う楽曲になったとおもいます。一緒に音楽ができて嬉しかったです!

ミト(クラムボン) コメント:

【ミト(クラムボン)】アーティスト写真

【ミト(クラムボン)】アーティスト写真

最初にコレサワさんのデモを聞いた時、この甘酸っぱさ満点の曲を40越えのおっさんが手を加えていいものなのだろうか?
と正直一瞬ひるみました。ですが、その甘酸っぱさに潜む透明感を、尾崎さんの透明感とリンクできるようなアレンジに出来れば、よりこの楽曲の伸びしろを広げられるのかもしれないと思って、こんなアレンジにしました。久々の全パート自分録音でしたが、ちょっとつたない自分のプレイも、もしかしたらこの楽曲のエモさに繋がってたら嬉しいです。

ここまで読めば、もうこの曲を聴かずにいられないはず。インスタライブも逃さず視聴して盛り上げたい。

 

リリース情報

尾崎由香/New Mini Album『NiNa』(ニーナ)
 
2020.08.26(Wed) Release!!
初回限定盤(CD+DVD)
WPZL-31740/1
¥4,000(tax out)
DVD:尾崎由香 1st Solo Live「MIXED」ダイジェスト、「NiNa」ジャケット撮影メイキング
※収録内容は変更になる場合がございます。
通常盤(CD Only)
WPCL-13197
¥2,500(tax out)
 
【トラックリスト】
1.クリック(作詞・作曲:坂口有望 編曲:鈴木Daichi秀行)
2.Change My World(作詞:島崎貴光 作曲・編曲:廣中トキワ)
3.デートに誘うの(作詞・作曲:コレサワ 編曲:ミト(クラムボン))
4.オトメゴコロ(作詞:島崎貴光 作曲・編曲:廣中トキワ)
5.君へのプレイリスト(作詞:山崎あおい 作曲・編曲:小澤正澄)
6.dayone(作詞:山崎あおい 作曲・編曲:徳永暁人(doa))
7.余白(作詞・作曲:40mP)
8.君は知らない(作詞・作曲:KOBASOLO)
 
公式サイト
公式ツイッター
公式インスタグラム
アルバム特設サイト
 
シェア / 保存先を選択