『ふるさと祭り東京』に出展した全国各地のご当地グルメを自宅で楽しめる“おとりよせねっと”がオープン

ニュース
イベント/レジャー
2020.5.19
ふるさと祭り東京おとりよせねっと

ふるさと祭り東京おとりよせねっと

画像を全て表示(16件)

東京ドームで2009年から毎年1月に開催されている人気イベント『ふるさと祭り東京-日本のまつり・故郷の味-』に出展した、全国各地のご当地グルメを自宅で楽しめる通販サイト「ふるさと祭り東京おとりよせねっと」がオープンした。

『ふるさと祭り東京-日本のまつり・故郷の味-』は、日本各地の伝統のお祭りとご当地の味が一堂に会する人気イベントで、これまで12回の開催で延べ440万人以上が来場している。

十勝牛とろ丼

十勝牛とろ丼

鮭いくら醤油漬け

鮭いくら醤油漬け

米沢牛入り いも煮

米沢牛入り いも煮

ふるさと祭り東京実行委員会では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、実際にご当地を訪れて魅力を体験することができない状況が続き、また全国の出展者が販売の機会を失い苦境に立たされている今、『ふるさと祭り東京』にできることとして「東京ドームで体験したご当地の味をおうちで楽しんでいただくこと」と考え、当イベントで人気の出展者に参加を呼びかけ通販サイト「ふるさと祭り東京おとりよせねっと」をオープンしたという。

「ふるさと祭り東京おとりよせねっと」の取り扱い商品は、人気コーナー「全国ご当地どんぶり選手権」の歴代殿堂入りどんぶりをはじめ、ブランド牛から海鮮まで全国のご当地 グルメが大集合。自宅にいながら全国各地の様々な味を楽しむことができる。参加店舗数は90店舗以上で、今後も拡大予定とのこと。


■ふるさと祭り東京おとりよせねっと 商品例

<全国ご当地どんぶり選手権>
お客様による食べ比べおよび投票により「No.1ご当地どんぶり」の座を競い合う、『ふるさと祭り東京』屈指の人気 コーナー。本年1月の選手権で2度目のグランプリ受賞を果たし「殿堂入りどんぶり(殿丼)」となった「のどぐろ丼」(島根 県)をはじめ、「うにめし丼」(北海道)、「八戸銀サバトロづけ丼」(青森県)、「十勝牛とろ丼」(北海道)など、大人気の どんぶりが楽しめます。 


■のどぐろ丼ネタセット

のどぐろ丼

のどぐろ丼

12切×3Pセット
特製だし醤油付 価格:5,400円 賞味期限:30日 
保存方法:冷凍 
アレルギー:小麦・大豆 
注文から配送までの必要日数の目安:4日 
 

<ご当地スイーツマルシェ> 
恒例の人気企画「ご当地スイーツマルシェ」には、全国からプリン やアイスなどスイーツの名店が集まります。 

なかほら牧場ぷりん

なかほら牧場ぷりん

ブルーシール詰合せギフト

ブルーシール詰合せギフト

<にぎわい市(ご当地グルメ) >
全国の美味いが集まる「にぎわい市」では、海鮮、ブランド牛などの A級グルメから、全国各地に伝わる伝統料理やご当地麺など話題の グルメまで幅広く取り揃えます。 
 

近江牛霜降すき焼きセット

近江牛霜降すき焼きセット

味噌バターコーンラーメン

味噌バターコーンラーメン

 

イベント情報

ふるさと祭り東京おとりよせねっと 
■公開日時:2020年5月19日(火) 15:00 
■URL:https://tdfurusato.thebase.in/ 
■参加店舗数:90店舗以上(2020年5月19日現在) 
シェア / 保存先を選択