ヒグチアイ、新曲「八月」を先行配信&MVをプレミア公開決定、自らが編集長を務めた雑誌『うふふ』の刊行も発表
ヒグチアイ
ヒグチアイが、9月2日(水)にリリースする自身初のベストアルバム『樋口愛』より、収録曲「八月」を先行配信し、併せてミュージックビデオを8月19日(水)20:00よりフル尺でプレミア公開することを発表した。YouTubeチャットにはヒグチアイ本人も参加予定とのこと。
■「八月」Music Video(8/19 20:00~プレミア公開)
本楽曲は、ヒグチアイ節のソリッドなピアノリフと、レコーディングメンバーとして、ドラムに柏倉隆史 (the HIATUS/toe)、ベースに宮田'レフティ'リョウを迎えた最少楽器数でのセッションが聴き応えたっぷりのロックナンバー。
ミュージックビデオは、車中での一晩を舞台に男女の深層心理を描いており、互いを求め愛し合う絶頂期と、歯車が狂い衝突する姿がフラッシュバックのように交互に展開していく作品で、様々な恋愛経験を重ねた大人にとっては、スリリングな曲調と相まって感情を大きく揺さぶられる仕上がりになっている。
また、ヒグチアイが音楽制作と並行し、『うふふプロジェクト』と名付け昨年末より行ってきた活動(お悩み相談やオンラインサロン開設、フリーマガジンの発行など)集大成として、雑誌『うふふ』を刊行することも発表された。
タイトルには、さみしさや孤独と向き合いながら、現代を”生き抜く”ための”息抜く言葉”として、「うふふ」と笑える日が来るように、という願いが込められた。
創刊号の特集は「マッチする人生」として、自身が編集長となりマッチングアプリの特性や体験談などを取材している。その他、様々な職業の女性へのインタビューやエッセイ執筆などを通し、「自分らしいしあわせ」を読者と一緒に探す、ファンならずとも愉しめる充実の内容となっている。
●ヒグチアイコメント●
好きか嫌いか。
学生のわたしには2通りしかなかった。
歳を重ねて、何万通りの愛や恋があることを知った。
「なんでも話してね」と言った人は、昔の恋人の話をしたら怒った。全て話したフリをして、
なんにも話してないわたしは、嘘つきなんでしょうか?それとも優しさなんでしょうか?
孤独に喰われた未熟な生き物。誰かといたい。いないと寂しい。そのためだけに続ける努力。
いつの間にか歪な形になった愛を信じようとしてる。
そして、それが本当の愛だと信じたいのである。
リリース情報
タイトル:
価格::¥3,000- (tax out)
品番:TECG-33130
レーベル: TEICIKU ENTERTAINMENT/TAKUMINOTE
[収録曲]
1. ココロジェリーフィッシュ
2. 前線
4. まっすぐ
5. わたしのしあわせ
6. ラジオ体操
7. 猛暑です- e.p ver -
8. 八月(新曲)
9. 黒い影
10. わたしはわたしのためのわたしでありたい
11. 最初のグー
12. 備忘録
13. 東京にて(新曲)
https://lnk.to/higuchiai_C857
https://youtu.be/_jQRzez7zBI
■BEST ALBUM『樋口愛』2020.9.2 release
特設ページ https://www.higuchiai.com/bestalbum
書籍情報
9月末より全国の書店にて発売(店頭にない場合は、書店にてご注文ください)
編集長:ヒグチアイ
発行:アキラ出版/発売:星雲社
定価 1,000円(+消費税)
ISBN 978-4-434-27969-0
ライブ生配信イベント出演情報
8/19(水) 19:00配信開始~21:40終了予定
ACT:ヒグチアイ / Foi / 熊川みゆ
視聴販売&詳細 https://live-gate.jp/
※アーカイブ配信期間:8/25(火)~