Crystal Kay、カバーアルバムからの先行配信第二弾、斉藤和義「歌うたいのバラッド」配信スタート

ニュース
音楽
2020.8.28
Crystal Kay

Crystal Kay

年内にカバーアルバムをリリースするCrystal Kayがアルバムからの先行配信第二弾として、本日8月28日(金)から斉藤和義「歌うたいのバラッド」を配信リリース。

配信前日にCrystal Kya自身のSNSでサプライズ発表された。第一弾として今年3月にレミオロメンの「3月9日」をリリースしていたCrystal Kayが第二弾に選んだのは、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」だった。この曲は斉藤和義が1997年11月にリリースしたシングル。これまで数多くのアーティストがカバーしてきたが、今回はCrystal Kayの情感溢れるボーカルが際立つカバーに仕上がっている。Crystal Kayからは「愛を語っている素敵なバラッド。私にはない斉藤和義ワールド感をどうやって自分ワールドにできるかを挑戦しました。難しかったけど、歌えば歌うほどもっとこの曲が好きになりました!」というコメントが寄せられた。

その歌詞に皆が惹かれた「歌いたいのバラッド」はリリースから23年経った今でも全く色あせることなく、Crystal Kayの歌で更に多くのリスナーに届いていくことだろう。そしてCrystal Kayキャリア初となるカバーアルバム全貌の発表も楽しみにしていてほしい。

リリース情報

Crystal Kay「歌うたいのバラッド」
配信日:2020年8月28日(金)
楽曲はこちらから: https://umj.lnk.to/ck_utaPR
シェア / 保存先を選択