ABEMA×ネルケによる、俳優育成オーディションバトル番組の配信が決定 MCは歌舞伎俳優・尾上松也、優勝者特典の主演映画監督に堤幸彦 

ニュース
舞台
2020.9.2
俳優育成オーディションバトル『主役の椅子はオレの椅子』

俳優育成オーディションバトル『主役の椅子はオレの椅子』

画像を全て表示(22件)


「ABEMA(アベマ)」は、2020年9月16日(水)夜10時より「ABEMA SPECIAL チャンネル」にて、俳優育成オーディションバトル『主役の椅子はオレの椅子』を配信することを発表した。

数々の人気オリジナルドラマ作品などを手掛ける「ABEMA」と、ミュージカル『テニスの王子様』をはじめとした 2.5次元ミュージカルを数多く手掛ける「ネルケプランニング」が初めてタッグを組んで本気で臨む本番組は、若手俳優にチャンスを与え、【夢を持って未来を掴んでほしい】という想いの元、制作が決定した。本番組から未来の大物俳優が生まれること、そして、若手俳優の登竜門となるような番組を目指す。

本番組は、19人の若手俳優たちがサバイバル共同生活をしながら、舞台の主役の座を勝ち取るために、人生をかけてオーディションに挑む俳優育成オーディションバトル。脱落してしまった者は「出演はせず舞台の裏方に回る」or「完全に番組を降りる」の二択を選ぶという残酷なルールのもと、舞台の出演権が与えられる10人に残るため、若手俳優たちが鎬を削り、苦しみながらも夢に向かって邁進する姿を放送する。数々の課題に挑む中で生まれる友情や葛藤など、ここでしか見る事のできない俳優たちの姿は必見。

また、勝ち残った栄えある10人は、番組内でサバイバル合宿にも登場する丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)が演出を手がけるオリジナル作品の舞台への出演権が与えられる。さらに、映画化も決定しており、見事主演を勝ち取った者には、『20世紀少年』『SPEC』『トリック』シリーズなどを手掛けてきた堤幸彦が監督を務める映画への主演権も与えられる。なお、本番組のMCは、ドラマやミュージカル、バラエティ番組にも積極的に出演し活動の幅を広げる歌舞伎俳優・尾上松也が務める。

残酷なルールの中行われるオーディションバトルに見事勝ち抜き、頂点に輝く俳優は果たして誰なのか?そして、主役の椅子に座ることができるのは?MC、舞台演出、監督、特別審査員など、これまでにない錚々たるメンバーが出演する本番組を楽しみにしよう。

MC・尾上松也 コメント

尾上松也

尾上松也

今までにないようなオーディション番組になると思いますし、何よりこれから役者として夢を持った俳優達が、どう変わっていくかが楽しみです。
自分もオーディションを受けてきた身として、オーディションが合宿で繰り返されることはとても厳しい試練だと思います。
今回参加される皆さんは、すでに選ばれている時点で可能性がある方だと思うので、皆さんも「推し」を探して見て頂ければと思います。
僕自身も番組を盛り上げていけるようサポートできるように頑張ります。

堤幸彦監督 コメント

堤幸彦

堤幸彦

飢餓感ある本気の芝居が見たい! 心が裸の男の存在が見たい!
そして、勝ち抜いた野郎と、いつかぶつかり合いながら、世間を震撼させる作品を創り出したい!

オーディション出演者 19名(※五十音順)

河島樹来

河島樹来

久保雅樹

久保雅樹

小林玲雄

小林玲雄

清水田龍

清水田龍

志茂星哉

志茂星哉

相馬理

相馬理

曽田陵介

曽田陵介

園村将司

園村将司

高橋祐理

高橋祐理

中塚智

中塚智

中三川歳輝

中三川歳輝

新美直己

新美直己

西原健太

西原健太

飛葉大樹

飛葉大樹

松井遥己

松井遥己

松江大樹

松江大樹

三浦海里

三浦海里

森田力斗

森田力斗

谷津翼

谷津翼

放送情報

俳優育成オーディションバトル『主役の椅子はオレの椅子』
 
配信日程:2020年9月16日(水)夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル
番組 URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AypTtg5XXasVNo

 
出演:尾上松也(MC)
 
▼オーディション出演者 19名(※五十音順)
河島樹来、久保雅樹、小林玲雄、清水田龍、志茂星哉、相馬理、曽田陵介、園村将司、髙橋祐理、中塚智、中三川歳輝、新美直己、西原健太、飛葉大樹、松井遥己、松江大樹、三浦海里、森田力斗、谷津翼
 
19人のプロフィール公開:https://programnews.abema.tv/posts/9772071
シェア / 保存先を選択