花江夏樹・三森すずこ 「マルちゃん 赤いきつね緑のたぬき」新CM 『天ぷら月』篇に声の出演

ニュース
アニメ/ゲーム
2020.10.1

画像を全て表示(9件)

42年の歴史で初めての挑戦!武田鉄矢と濱田岳がシネマチックCGになって登場 人気声優登場&マンウィズ楽曲を使用した豪華新CM
東洋水産「マルちゃん 赤いきつね緑のたぬき」新CM 『天ぷら月』篇に、声優の花江夏樹と三森すずこが初登場する。CMは2020年10月5日(月)より全国で放映。ふたりのコメントと合わせて紹介する。

 

【コメント】花江夏樹

花江夏樹

花江夏樹

普段から食べていましたし、僕は赤いきつね派なのでぴったりでした(笑)。この状況下でフルCGのTVCMをやるという試みが新鮮に感じました。皆様の目を引くのではないか?と感じていますので、放送されるのが楽しみです!椿丸の役どころは、森蘭丸をイメージした美少年であり、一見クールに見えますが、少しおっちょこちょいな一面も持ち合わせています。ギャップに面白さを感じながら、演技に気をつけました。アフレコ中は我が大将の武田さんの顔を思いながら(笑)、演じました。

【コメント】三森すずこ

三森すずこ

三森すずこ

誰もが知っている赤いきつねと緑のたぬきのCMに参加させていただけるなんて…とても嬉しかったです♪今回の役どころはキリリとした賢さで殿を支えるくノ一を表現できたらと思い演じました。CMでは緑のたぬき軍として出演させていただいておりますが、実は…昔からずーっと赤いきつね派なんです…殿、すみません。(笑)

赤いきつね軍VS緑のたぬき軍がフルCGに

1978年の発売から今年で42周年となる赤いきつねのCMで初めてフルCG制作した内容となっており、花江は赤いきつね軍大将の武田に仕える参謀役。三森は緑のたぬき軍大将の濱田に仕えるくノー役の声を担当。CM楽曲は、ロックバンドMAN WITH A MISSIONが本CMのために書き下ろした「evergreen」が使用されている。

放送情報

赤緑合戦~あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!~」キャンペーン

赤いきつねと緑のたぬき、 どちらが人気か投票で決める「赤緑合戦~あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!~ 」キャンペーン。2020年10月5日(月)~2021年1月31日(日)まで実施。

特設サイト: https://dotti.akamidori.jp/

シェア / 保存先を選択