小野大輔、2021年1月10日放送のTVアニメ『怪物事変』OP主題歌を担当「闇の中に一筋の光を感じられるような楽曲になれば」

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2020.11.4
小野大輔

小野大輔

画像を全て表示(15件)

TVアニメ『怪物事変(けものじへん)』のOP&ED主題歌アーティスト、放送スケジュールが決定した。OP主題歌は小野大輔の「ケモノミチ」、ED主題歌は佐咲紗花の「-標しるし-」。TOKYO MX、BS11、YTVにて2021年1月10日より順次放送開始。アーティスト&メインスタッフのコメントとあわせて紹介する。

OP&ED主題歌についてのコメントが到着!

OP・ED主題歌CDは、2021年2月3日(水)発売。

 【コメント】小野大輔

誰もが皆孤独の中で生きている。真っ暗なケモノミチをひたすら走っている。その先には必ず希望の光が待っている。作品の中で夏羽が隠神探偵事務所へと導かれていくように、闇の中に一筋の光を感じられるような楽曲になればと心を込めました。

 【コメント】佐咲紗花

『怪物事変』のアニメ化に音楽で携われるということに、心から感謝と嬉しさでいっぱいです!今回は各話を観終わって心をスッと浄化させる・リセットさせるEDではなく、次の週まで頭の中が夏羽たちでいっぱいになるような、心に引っかかりや渇望感を残すようなEDを目指して制作しました。詞の中にも作品の世界観を全力で詰め込んでいます!ぜひフルサイズで所々に隠した隠神探偵事務所のみんなの名前や彼らのことを歌っているフレーズの数々を見つけて、より作品世界に浸っていただけたらなと思っています。作編曲のタッグには、私が絶大な信頼を寄せるArte Refactの本多友紀さんにお願いしました。この一曲に私からの全身全霊の『怪物事変』熱を込めましたので、この想いが皆様に届きますように…!

PV第1弾

放送情報

(C)藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

(C)藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

TOKYO MX:1月10日(日)スタート 毎週日曜22時00分~
YTV:1月11日(月)より 深夜MANPA枠にて
BS11:1月12日(火)よりスタート 毎週火曜深夜0時30分~
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます

メインスタッフのコメントが到着

TVアニメを楽しみにしているファンに向けてのコメントを公開!

【原作者:藍本 松】

藤森監督には、とても愛情深く夏羽たちのことを理解していただきまして、その上で作品をより広く、より多くの方に楽しんでもらえるものにしていただいたと感じております。アニメ用に再編成された脚本も、原作の要所はしっかり押さえたまま、足らずを補い、非常にテンポよく仕上げていただきました。また、キャラクターに声が宿った姿の魅力には驚きました。動き・色・声・曲が合わさり、夏羽たちのかっこよさ・愛らしさが何倍にも増幅されております。鬱陶しがられてないか心配なくらい私もがっつり監修しているので(笑)、原作ファンの方もご期待ください!どうかお楽しみに!

【監督:藤森雅也】

奥行きのある美しい背景美術の中で、夏羽達が生き生きと動き喋り、それを繊細かつ壮大な音楽が支える。力のある声優さん達のやり取りを聞いているだけでも楽しく、物語の面白さを存分に味わえるフィルムになっていると思います。ぜひご覧になって、怪物事変の世界に浸って頂ければ幸いです。

【シリーズ構成:木村 暢】

刮目してお待ちいただけますよう伏してお願い申し上げまする。猫又のエピソードいいですよね~猫又の。自分も非モテのオタクなんで感情移入。何より舞台が歌舞伎町ってのがいい。カブキチョウ。心トキメく。……いや、他意は無いですよ?

【キャラクターデザイン・総作画監督:立花希望】

放送までしばらく時間がありますが、その間も公開されていく情報がまだまだ有りますので楽しみに待っていていただければと思います。アニメ怪物事変、私も心待ちにしています。みなさんも、動いて喋る夏羽くんたちを楽しみにしていてください。

【音楽:森 悠也】

皆さんはじめまして、音楽を担当した森です。怪物事変に登場するキャラクターはみんな個性的で、それぞれがドラマを抱えていて魅力的ですよね。僕は紺ちゃん推しです。そして日常とバトルのギャップも良い!作曲する際に、原作を読みつつアニメーションの動きを妄想して作るのが楽しかったです。(笑) どの曲も大切に作りましたが、特にクライマックスの音楽には気合いが入っているので、オンエアが楽しみです。皆さんもぜひご覧ください!一緒に楽しみましょう!!

この他、こだわりポイントついてなど、OP&ED主題歌アーティスト、メインスタッフコメント全文は公式サイトにて公開中。

放送情報

アニメ『怪物事変』

【INTRODUCTION】

古来よりこの世に潜み、人に見つからないように人と関わり合って生きる〝怪物″(けもの)。しかし現代では人と必要以上に深く関わろうとする…例えば子供を作ろうとするケースが多数報告されるようになった。そんななか、東京で怪物専門の探偵をしている隠神(いぬがみ)は動物の変死事件が起きている、とある田舎の村に呼ばれてやってきた。村を訪れた隠神は、そこで一人の少年と出会う。

 【MAIN STAFF】

原作:藍本 松(集英社「ジャンプSQ.」連載)/監督:藤森雅也/シリーズ構成:木村 暢/キャラクターデザイン・総作画監督:立花希望/総作画監督:西岡夕樹、遠藤江美子/怪物デザイン・アクション作画監督:宮本雄岐/プロップデザイン:ヒラタリョウ/美術:インスパイアード/美術監督:西口早智子/美術アドバイザー:増山 修/美術設定:大原盛仁/色彩設計:中野尚美/撮影:旭プロダクション 白石スタジオ/撮影監督:佐藤哲平/オフライン編集:瀬山編集室/編集:松原理恵/音響監督:長崎行男/音響制作:JTB Next Creation/アニメーション制作:亜細亜堂

【MAIN CAST】

夏羽かばね:藤原夏海/織しき:花江夏樹/晶あきら:村瀬歩/隠神いぬがみ:諏訪部順一/ミハイ:小野大輔/紺こん:花守ゆみり/飯生いなり:花澤香菜/野火丸のびまる:下野紘

 【公式サイト】kemonojihen-anime.com

【公式Twitter】@Kemonojihen_tv ハッシュタグ #怪物事変

(C)藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

シェア / 保存先を選択