花江夏樹《コメント到着》『恋あた』オリジナルストーリーに“大福役”で出演 番外編も急遽配信決定

ニュース
アニメ/ゲーム
2020.12.1

画像を全て表示(2件)

花江夏樹が、Paraviオリジナルストーリー『その恋もう少しあたためますか』第5話(12月1日配信)にゲスト出演する。花江が演じるのは、主人公・スーのペットハリネズミ“大福”。花江のコメントとあわせて紹介する。

Paraviオリジナルストーリー『その恋もう少しあたためますか』は、TBSで現在放送中の火曜ドラマ『この恋あたためますか』の主人公・井上樹木(森七菜)の親友である、スーこと李思涵(古川琴音)を取り巻く”恋の四角関係“を描いている。コンビニ「ココエブリィ」を舞台に、スー、バイト仲間の碓井陸斗(一ノ瀬颯)、店長の上杉和也(飯塚悟志)、そして常連客の石原ゆり子( 佐野ひなこ )が繰り広げるラブコメディだ。

【コメント】花江夏樹「楽しんでやれた!」

Q.ハリネズミの“大福”を演じてみていかがでしたか?

ハリネズミ役は、おそらく初めてでした。“大福”は見た目が可愛いですが、喋り方や声のトーンはかっこよく、男前なところを出してくださいということだったので、ギャップを意識して演じさせていただいたんですけれども、すごく楽しかったですね。(登場人物たちの)恋を全部わかっていて、恋愛上級者のようで楽しかったです。

Q.主人公・スーの恋はどのように見えましたか?

ちょっともどかしく感じましたが、スーと陸斗がお互いに探りを入れている感じが、「そういう時間も楽しいのかな」と思いました。

Q.第5話の見どころをお願いします。

大福が家を飛び出してコンビニへ行ったりするのですが、大福のおかげで恋が進展する部分もあるので、そういう活躍を「実はこういうことをやっているんだ!」と見て楽しんでいただけたらいいなと思います。

花江が演じるハリネズミ“大福”は、可愛い見た目だが、声や口調は男前という設定。収録当日、制作陣からの「かっこよく、男前に」というオーダーに花江は見事に応え、男前な“大福”を演じきった。“大福”は、『この恋あたためますか』と『その恋もう少しあたためますか』に毎回登場しているが、声を聞けるのは今回が初めて。これまでは静かに恋の行方を見守っていた“大福”が、どんな声でどんな言葉を話すのか。

第5話は“大福”が大活躍

『その恋もう少しあたためますか』第5話は、12月1日(火)よる10時放送の『この恋あたためますか』放送終了後から独占配信。店長の上杉を好きだと思っていたスーは、自分の陸斗への気持ちに気づき始める…。そんな飼い主・スーの恋を応援するため、花江演じる“大福”がこっそり部屋を抜け出し、コンビニ「ココエブリィ」へ。

果たして「ココエブリィ」の恋に進展はあるのか!?スー&陸斗、上杉&石原のあたたまるまでもう少し時間のかかる恋を、“大福”と一緒に見守ろう。

さらに、12月8日(火)には、『その恋もう少しあたためますか』番外編「あの時、大福の本音!の巻」も急遽配信が決定。花江演じる“大福”目線のショートコンテンツとなっていので、こちらもお楽しみに!

放送情報

Paraviオリジナルストーリー『その恋もう少しあたためますか』

[配信日時]12月1日(火)『この恋あたためますか』放送終了後に第5話配信開始予定
[出演]
李 思涵 古川琴音
碓井陸斗 一ノ瀬颯
石原ゆり子 佐野ひなこ
上杉和也 飯塚悟志(東京03)

火曜ドラマ『この恋あたためますか』

[放送日時]毎週火曜よる10:00~10:57

[番組公式サイト] https://www.tbs.co.jp/koiata_tbs/
[番組公式Twitter]@koiata_tbs
[番組公式Instagram]@koiata_tbs

シェア / 保存先を選択