PUFFY、YouTubeチャンネル「blackboard」最新回に登場、デビュー曲「アジアの純真」を披露
PUFFY
PUFFYが、1月2日(土)19時からプレミア公開されるYouTubeチャンネル「blackboard」の最新回に登場し、デビュー曲「アジアの純真」を歌唱することが発表された。
YouTubeチャンネル「blackboard」は、2020年9月にスタートしたチャンネルで、大きな黒板を前にアーティストが先生となり、楽曲を教科書として「歌に込められたメッセージ」を視聴者に伝えるYouTubeチャンネル。「もしもあのアーティストが自分の学校の先生だったら…」「もしもあのアーティストが自分の教室で歌を歌ってくれたら・・・」、そんな夢が叶うだけでなく、楽曲を歌い終わったあと、チョークで書かれた黒板の歌詞を消すシーンも印象的な映像となっている。
2020年は、もさを。 、川崎鷹也、しまもなどSNSをキッカケにストリーミングチャートの上位に進出した気鋭のアーティストや、日本レコード大賞で新人賞に選ばれたNovelbright、YouTubeチャンネル登録者数50万人超のNon Stop Rabbitなどのバンドもパフォーマンスを披露したほか、ジェニーハイ、渋谷すばるといったアーティストも先生として登壇した。
そんな「blackboard」の2021年最初の放送に、PUFFYが先生として登場。今回公開となった「アジアの純真」は、奥田民生のプロデュースにより1996年5月13日にPUFFYのデビュー楽曲として発売。作詞、井上陽水、作曲、奥田民生によるPUFFYの代表曲。発売から20周年となる2016年、PUFFY初出演となった『第67回NHK紅白歌合戦』においても披露されている。
PUFFYにとってデビュー25周年のアニバーサリーイヤーとなる今年、最初の一歩となるプレミア公開をぜひチェックしよう。