大塚明夫が魔王役で出演 新作オンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された魔王城からの脱出』捕らわれた9人の勇者を演じる役者陣も公開

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2021.1.13
オンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された魔王城からの脱出』 (C)SCRAP

オンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された魔王城からの脱出』 (C)SCRAP

画像を全て表示(5件)

株式会社SCRAPは、 1月23日( 土 ) より発売する 新作オンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された魔王城からの脱出』 の魔王役に大塚明夫が決定したと発表した。また、映像に登場する役者陣も公開された。

(C)SCRAP

(C)SCRAP

同ゲームは、 専用のWEBサイトと映像を見ながら謎解きを楽しめるオンラインリアル脱出ゲーム。 プレイヤーは暗号解読が得意な『解読勇者』という設定 。 魔王討伐のために『魔王城』へと向かい、捕らえられた魔法使い、武闘家、僧侶といった9人の勇者たちと『通信水晶』を使って連絡を取り、討伐作戦を実行する。魔王城に仕組まれたすべての謎や暗号を解き明かし、勇者たちを救い出して世界に平和を取り戻すことができればゲームクリアとなる。

【ストーリー】

あなたの住む世界では、 人々は魔物による脅威に怯えながら暮らしていた。
魔物たちの親玉である魔王を討伐すべく、 9人の勇者たちが『魔王城』へと向かう。
しかしその後、 勇者たちが戻ることはなかった。
世界はこのまま闇に包まれてしまうのだろうか……。
そんなある日、 あなたの手元にある『通信水晶』が着信音を鳴らす。
水晶に映っていたのは……死んだと思われていた勇者たちだった!
「や、 やっとつながった! オレたちは今、 魔王城の地下牢獄に閉じ込められているんだ!
なぁ頼む、 なんとかして助けてくれないか? こっちにはこんな情報があってな……」
痩せ細った勇者たちが見せてきたのは、 地下牢獄の地図や、 暗号のような不可解な内容のメモ。
暗号解読が得意な『解読勇者』であるあなたはさっそく仕事に取り掛かった……!
あなたは魔王城に仕組まれたすべての謎や暗号を解き明かし、 勇者たちを救い出して世界に平和を取り戻すことができるだろうか?

プレイイメージ (C)SCRAP

プレイイメージ (C)SCRAP

ゲームはオンラインなので、券を購入するとゲームに必要な専用URLがすぐに発行され、購入後は好きなタイミングでパソコンやタブレット、スマートフォンなどで遊ぶことが可能。 

プレイイメージ (C)SCRAP

プレイイメージ (C)SCRAP

プレイイメージ (C)SCRAP

プレイイメージ (C)SCRAP

さらに、好きな人数でプレイできるので、1人でじっくりと楽しむことも、LINEやZoomなどの通話ツールを使用して離れた場所にいる友達や家族と連絡を取りながら一緒に遊ぶこともできる。

ステイホーム期間は、共通のリアル脱出ゲームを知恵を出し合いながらクリアを目指してみよう。

イベント情報

オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された魔王城からの脱出」―閉じこめられた9人の勇者を、 リモートで救え!―
 
【公式サイト 】
https://realdgame.jp/fuusa_maoujo/
■ ゲーム・ イベント 紹介
「封鎖された魔王城からの脱出」は、 は、 購入後すぐにプレイができるオンラインリアル脱出ゲームです。 全国どこからでも好きなタイミング&人数で遊ぶことができます。 購入すると、 専用サイトのURLがプレイヤー1人につき1つずつ発行されます。 サイト内の情報と映像を見ながら、 すべての謎を解き明かすことができればゲームクリアです。
※英語版:「Escape from the Lockdown: The Demon Fortress」も発売予定です。 詳細は後日公式サイトにてお知らせします。
【 プレイ 形式】
・オンラインリアル脱出ゲーム(パソコン/スマホからプレイ可能 ※パソコン推奨)
・想定所要時間:100~120分(制限時間:なし)
・人数:1人からプレイ可能 ※2~4人でのプレイがオススメ
【プレイイメージ写真】
発売日 &スタート
2021年1月23日(土)10:00~
< 「オンライン リアル脱出ゲーム大パーティ ー」 先行プレイについて >
2021年1月16日(土)開催の「オンラインリアル脱出ゲーム大パーティー」で、 【超パーティー】または【極パーティー】を購入すると、 先行プレイできる上に、 通常のプレイ料金より1,000円お得に遊ぶことが可能です。 詳細はオンラインリアル脱出ゲーム大パーティー特設サイトをご確認ください。
☆特設サイト: https://realdgame.jp/online_reald_bigparty/
■ プレイ料金
・1人:3,000円(税込)
※必ず1人につき、 1枚をご購入ください。
※複数人で遊ぶ場合は、 お1人様ずつをご購入いただくか、 代表者がまとめてご購入ください。 代表者がまとめてご購入の場合、 購入枚数分届くゲームページのURLを分配してプレイください。
※その他や本ゲームに関する注意事項は、 公式サイトをご確認ください。
■ 主催/ 企画制作 :SCRAP
☆公式サイト→ http://realdgame.jp/
☆ツイッターアカウント→@realdgame
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
(C)SCRAP
シェア / 保存先を選択