川崎鷹也、TikTokがオリジナル春ソングを募集する「#TikTok春ソング」の公式アンバサダーに就任
川崎鷹也
シンガーソングライター・川崎鷹也が、TikTokが企画する音楽プロジェクト「#TikTok春ソング」の公式アンバサダーに就任した。
「#TikTok春ソング」では、ジャンルを問わず春の新定番となるオリジナル楽曲を募集する。そして「#TikTok春ソング」の受賞楽曲は、受賞者特典として川崎がその楽曲をカバーすることも決定しており、本人も「どんな楽曲がバズるかわからない、そういう面白さがTikTokにはあるので、この企画でどんな楽曲が生まれるのがすごくワクワクしています!受賞楽曲を僕も歌わせて頂くのですが、僕自身もすごく楽しみです!」とコメントしている。
エントリー方法は、2通り。「#TikTok春ソング」をつけてエントリー楽曲を使用した動画をTikTokに投稿するか、TikTok Spotlightのサイトに楽曲をアップロードする事でエントリーができる。3月14日までの応募となる。
なお、川崎鷹也も現在、卒業をテーマにした、春にピッタリの新曲「サクラウサギ」を配信中。同曲の生歌唱動画が川崎鷹也公式TikTokアカウント内で投稿されている。
リリース情報
イベント情報
■#TikTok春ソング
<応募期間>
3/1(月)~3/14(日)
<結果発表>
「#TikTokに春が来た」特設ページにて(3/29(月)開始予定)
※投稿頂いた音源の中から、再生回数やいいね数などアプリ内でのパフォーマンスを総合的に考慮して、受賞楽曲を選出致します。
<エントリー方法>
① ハッシュタグをつけてエントリー
#TikTok春ソングをつけてエントリー楽曲を使った動画をTikTokに投稿
② TikTok Spotlightからエントリー
楽曲をSpotlightページ(https://artists.tiktok.com/spotlight/jp)に登録
その楽曲を使って動画を撮り、#TikTok春ソングをつけてTikTokに投稿
<受賞者特典>
・アンバサダーを務める川崎鷹也が楽曲をカバー
・#TikTokに春が来たキャンペーン推奨音源としてPR
・TikTokのwebCMの楽曲として使用
<応募条件>
年齢、性別、ジャンル不問