小野田龍之介、初アルバムの収録内容が決定、トレーラー映像が公開
小野田龍之介
『レ・ミゼラブル』、『ミス・サイゴン』、『ウエスト・サイド・ストーリー』などで大役を重ねるミュージカル俳優・小野田龍之介。29歳ながらそのキャリアは長く、2001年に初めて舞台に立ってから20年の節目を記念して、昨年(2020年)11月6日、東京・よみうり大手町ホールで開催された初リサイタルの模様を記録したライブアルバム『FROM NOW ON ~20th Anniversary Concert~』を、自身初のCD作品として、2021年6月30日(水)にリリースする。(*当初5月19日リリース予定だったが変更となった)。
リリースに先がけ、トレーラー映像が公開された。
小野田龍之介 / 僕こそミュージック(モーツァルト!)(「FROM NOW ON ~20th Anniversary Concert~」トレーラー)
小野田龍之介デビュー20周年コンサートは、コロナ禍のため、会場の収容人数を50%に制限して、1日限りの日程で行われたもの(昼夜2回公演)。出演した代表作で歌唱したミュージカルナンバーを中心に構成された演目は、これまでのキャリアの集大成で、誰もが一度は聴いたことのある名曲の数々を歌唱。ディズニーの大ファンという彼のお気に入りのナンバーもメドレーで披露した。
ゲストには、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で昨年中止になったミュージカル『ミス・サイゴン』で共演予定だった昆夏美(昼公演)と知念里奈(夜公演)を招き、それぞれデュエットで華を添えている。
この貴重で豪華なコンサートが、小野田のメジャーデビュー作品としてパッケージ化される。2回公演(昼夜)で異なる曲目も歌唱したが、権利的に収録が叶わなかった一部の楽曲を除き、ほぼすべての曲が収録されるので、当日コンサートを観ることができなかったファンにも朗報だ。
小野田の魅力は、その圧倒的な歌唱力にあり、人気ミュージカル『エリザベート』をはじめ、現代のミュージカル界を牽引する作曲家であるシルヴェスター・リーヴァイ国際ミュージカル歌唱コンサート・コンクールにて、リーヴァイ特別賞を受賞(2011年)した実力は折り紙つき。
音だけの作品(CD)でも期待を裏切らないが、同時に発売される生産限定盤には、特別にDVDも付属する。さらに、限定盤には、コンサートパンフレットをイメージした豪華ブックレットも特典として収容する予定。
アルバムタイトルの『FROM NOE ON』には、キャリア20年だが、これから! という意味が込められており、ミュージカル界の若手実力派筆頭に相応しい作品となっている。