Kaitoが二十歳の決意で改名「櫻井海音/Kaito」2つの名前で活動、「一種の十字架のような気持ちで背負っていければと思います」

ニュース
音楽
2021.5.20
櫻井海音/Kaito

櫻井海音/Kaito

役者、モデル、ミュージシャンとしても活動するKaito(ソニー・ミュージックアーティスツ)が、5月20日に自身のHPを開設し、改名することを発表した。

ABEMA『オオカミくんには騙されない』(2020年)への出演で注目を集め、NHK連続テレビ小説『エール』(2020年)やTBS系『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(2021年)などへ出演を重ね、今後の活躍が期待されている若手の1人。現在はバンド「インナージャーニー」のドラマーとして音楽活動を続けながら、タレント/役者の道も歩んでいる。

そんなKaitoが、20歳を機に改名することを決意。

「はじめまして」と題した5月20日の投稿では、「この度、改名をすることにしました。『Kaito』改め『櫻井海音』です。」と報告。

「20歳という節目を迎え、俳優として前に進んでいくために決断いたしました。
(中略)
『櫻井海音』という名前を誰のものでもなく一から"自分"のものにする為に、日々精進していかなければならないという、一種の十字架のような気持ちで背負っていければと思います。
あとはクレジット表記がローマ字なのが少し恥ずかしかったのも少しあります笑

色んな憶測や推測があると思いますが、『櫻井』という苗字を使うことで何かを"自分から"認めたり、売りにしていくつもりはこれまでも、これからも一切ございません。
また、バンド活動との差別化を図る意味合いもあるので、引き続きインナージャーニーとしてのバンド活動、音楽活動についてはローマ字表記の『Kaito』として活動していきます。
色々とご不便をおかけする事があるかもしれませんが、今後とも俳優『櫻井海音』およびインナージャーニーDrums『Kaito』をよろしくお願いいたします。」と想いを綴っている。

シェア / 保存先を選択