元宝塚歌劇団星組トップ娘役の妃海風、単独ライブ『Magic of jazzⅱ』を開催~「ロマンティックで希望あふれるライブにしたい」

ニュース
音楽
舞台
2021.7.3
妃海風

妃海風

画像を全て表示(2件)


2021年10月9日(土)TOKYO COTTON CLUBにて、妃海 風単独ライブ『Magic of jazzⅱ』が開催されることがわかった。この度、妃海よりコメントが届いた。

元宝塚歌劇団星組トップ娘役の妃海は、多くの舞台やミュージカルで活躍し、8月~9月には『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』に出演する予定だ。そんな妃海がコットンクラブで単独ライブを行う。

2019年5月12日に『Magic of jazz』を開催。本来ならば、2回目を昨年6月19日、20日に行う予定だったがコロナの影響で止むを得ず中止に。今回は、昨年の『Magic of jazzⅱ』延期公演となる。

また、管楽器などを入れた7名のバンド編成は本公演が初となり、さらに構成、演出を妃海 風が手がけ、舞台、ミュージカルとはまた違った顔を披露してくれるだろう。

妃海 風 コメント

妃海風

妃海風

現段階で考えている構想ですが、華やかな夢や文化が広がった1960年にフォーカスした、ロマンティックで希望あふれるライブにしたい考えています。
なぜこのテーマを選んだかといいますと、今の時代を生きていて、家と職場を行き来するだけの生活が多くなっている中、なかなかロマンティックな場面に遭遇することがないなと思いまして。
ロマンスがあまりにも非日常なことになってしまっている世の中なので、だったらほんのひと時だけでも、極上のロマンティック空間を作ってしまおう!
ということで、テーマとする1960年代は、ファッションや映画や音楽が、最高にレトロで華やかでロマンティック!
そして今回は、前回のバンド編成に加わって、管楽器がたくさん増えたということもあり、より華やかさが表現できると確信したので、この1960年代をテーマに、極上のロマンティック空間を作りたいと思っています。
また、1960年代だけではなく、歌詞に強い想いが込められた歌を、丁寧に、しっとりと、味わうように歌う、しっかり聞いていただく場面も今回は作りたいと思います。
コミュニケーションがとりにくくなっている今、言葉の大切さ、想いの大切さを改めて感じることも多いです。
なので、私が今大切に思っていること、伝えたいことを、私の声と生の演奏にのせて、皆さまにお伝えたいとも思います。

お客様に最高のエンターテインメントをお届けするという気持ちはもちろんありますが、私自身も、ロマンティックな時間を、非日常時間を皆さんと共有したい、酔いしれたい!という気持ちも強いです。
お客様あっての、エンターテイメント。
また、人がいて、初めてロマンティックな気分にもなれる!
お洒落な空間で、時空を超えた気分で、最高のロマンスを味わいに是非、皆様来て欲しいです。
このような状況下ですが、感染対策をしっかりしておりますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 

妃海 風 <プロフィール>
大阪府出身。2009年宝塚歌劇団に入団、星組に配属される。『南太平洋』など数々の作品でヒロインを務める。15年5月星組トップ娘役に就任後、同年8月大劇場お披露目公演『ガイズ&ドールズ』に出演。16年11月『桜華に舞え/ロマンス!!(Romance)』の東京公演千穐楽をもって、宝塚歌劇団を退団。退団後の出演作に、『江戸は燃えているか』、VOICARIONⅡ『GHOST CLUB』、『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』、音楽劇『道(La Strada)』、『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』、『Gang Showman』など。19年にはディナーショー、コットンクラブライブを総合演出し開催。TV「朝だ!生です旅サラダ」に旅サラダガールズでレギュラー出演中。8月シアタークリエ公演『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』出演予定。

ライブ情報

妃海 風単独ライブ『Magic of jazzⅱ』
 
日程:2021年10月9日(土)
1ST 開場  15:00  開演16:00     
2ST 開場 17:45  開演18:45
会場:TOKYO COTTON CLUB
 
出演者:妃海 風
 
Guitar:AYUMU  Bass:安達さとし Drums:SHOW
Piano:畠中文子
Saxophone:三浦 穣 Trumpet:平 慶久 Trombone:佐藤 しおり
Manipulator:増渕 東
 
料金:全席指定 9000円
一般発売:7月3日(土)

問い合わせCOTTON CLUB  03−3215−1555
 
シェア / 保存先を選択