『GM+』自己紹介企画第1弾、PEDROが50の質問に回答「田渕ひさ子さんの尊さはなんぼでも語れる」

インタビュー
音楽
2021.6.25
PEDRO

PEDRO

画像を全て表示(5件)

GOODなMUSICをあなたにプラスするライブ!」をコンセプトにツーマンライブ『GM+』7月22日(木)に大阪 なんばHatchにて開催される。同ライブに出演する神はサイコロを振らないと、BiSHアユニ・DのソロバンドプロジェクトのPEDRO(読み:ペドロ)の2組は、これまで共演したことがないため、自己紹介企画を立ち上げた。今企画の第1弾としてPEDROのアユニ・Dが登場。まずは自己紹介と神はサイコロを振らないの印象を訊いてみた。

神はサイコロを振らないの回答はこちら

 PEDRO

PEDRO

ーーご自身とバンドメンバーさんについて改めてご紹介お願いします。

ベースを始めて3年目のベースボーカルこと私とサポートメンバーとして田渕ひさ子さんにギターを弾いていただいて、毛利匠太さんにドラムを叩いていただいております。レジェンドと大学生と初心者というあり得てはいけない構成の3ピースバンドです。

ーーライブで、お客さんに注目してほしいポイントをあげるとしたらどこですか?

ひさ子さんのギターソロ。

ーー神はサイコロを振らないの印象を教えてください。

明るくて声が大きくて私にはないものを全て持ってそうです。

ーーどのようなライブになりそうか教えてください。

ある意味異質なツーマンであると思うので自分自身も未知で楽しみです。

ーー2021年ももうすぐ半分が過ぎようとしていますが、どんな半年間でしたか?

沢山泣いて沢山笑って目まぐるしく怒涛な半年でした。

ーー残りの半年間で新たに「プラス」したいことはありますか?

バンドのライブを沢山観にいきたいです。

 PEDRO

PEDRO

次に自己紹介をさらに掘り下げ、メンバーの子供の頃の話や好きなものなど、主催が用意した50の質問に答えてもらった↓↓↓

1.子供の頃のあだ名は?
ななこ(ザンギを7個食べたため)

2.子供の頃の将来の夢は?
お嫁さん

3.ドッヂボールで活躍する派? 外野に逃げ込む派?
隅っこに行って影薄くして当たらないようにする。

4.学生の頃の制服はブレザー? 学ラン? セーラー? 私服?!
ブレザー

5.今でもやってみたい、面白そう、カッコ良いと思う職業は?
映像監督

6.コロナ禍での新たな趣味、特技、慣習、クセなどは?
目指せ180度開脚

7.尊敬しているミュージシャンは?
田渕ひさ子さん

8.初めて行ったライブは?
姉に連れてかれたSMAPさん。

9.思い出の一曲は?
BiSHのオーディションで歌った「となりのトトロ」。

10.オススメのお気に入りのイヤホンは?
DENONのワイヤレスイヤホン。

11.カラオケの十八番は?
「千本桜」

12.好きな映画は?
『オアシス』

13.好きな漫画は?
『ちひろさん』

14.好きなアニメは?
『あたしンチ』

15.これだったらなんぼでも語れる! という話は?
田渕ひさ子さんの尊さについて。

16.最近ハマっていることは?
ハーゲンダッツ

17.よく使う絵文字は?
ベッドの絵文字

18.オススメのスマホアプリは?
Amazon

19.一番最近のスマホの検索履歴は?
人はなぜ人を殺すのか

20.コンビニでつい買ってしまうものは?
ポテトサラダサンド

21.冷蔵庫に必ず入っているものは?
アイス

22.好きなお寿司のネタはなに?

23.食事は自炊派? 購入派?
購入

24.朝ごはんはパン派? ごはん派? 食べない派?
食べたり食べなかったり笑ったり泣いたり。

25.食パンに塗るなら?
砂糖とバター

 PEDRO

PEDRO

26.好きなご飯のお供は?
塩辛

27.中華料理といえばなに?
餃子

28,おでんで好きな具は?
大根

29.ポテチの味は何派?
黒コショウ

30.入っていたら嬉しいお弁当のおかずは?
肉団子

31.ライブの楽屋ケータリングでテンション上がるものは?
みたらし団子

32.お酒は飲む派?
飲んだり飲まなかったり泣いたり笑ったり。

33.犬派? 猫派? その他派?
こちらに懐けば何でもいいです。

34.好きなスポーツは?
鬼ごっこ

35.無人島に行くなら欠かせないものは?
眼鏡

36.ドラえもんのひみつ道具でおねだりしたいものは?
どこでもドア

37.座右の銘は?
いじけず気にせず期待せず。

38.ご自身の地元自慢をぜひ!
道が広い

39.地元の知られていない穴場スポットは?
牛が道にいる。

40.夏の暑さは得意?
苦手です。

41.冷房の温度は何度派?
17度

42.夏に欠かせない食べ物は?
抹茶アイス

43.かき氷の味はベタ派? 創作派?
マンゴー

44.暑い夏を乗り切るとっておきの方法は?
ありません。

45.夏に遊ぶなら山派? 海派? それともインドア派??
全部

46.学生時代の夏休みの過ごし方は?
鬼ごっこ

47.夏休みの宿題は計画派? ギリギリ派?
最終日の深夜にやってました。

48.夏に遊ぶなら山派? 海派? それともインドア派??(※同じ質問をしてしまいました……)
デジャヴ

49.大阪のおすすめの場所、食べ物、スポットは?
喜八洲総本舗のみたらし団子

50.好きな関西弁は?
もうええわ、ありがとうございましたー。

ーー最後に、お客さんに向けて一言お願いします!

沢山食べて沢山寝て元気にいてください。

 PEDRO

PEDRO

ライブ情報

『GM+(ジーエムプラス)』
2021年7月22日(木・祝) OPEN 16:00 / START 17:00
会場:大阪 なんばHatch
出演:神はサイコロを振らない / PEDRO
前売り:4,800円(ドリンク代別途要) [指定席]

◉ファミリーマート先行
受付日時 → 6月22(火)12:00〜6月28日(月)23:59
受付URL →https://eplus.jp/gmp/

プレゼント情報

PEDROサイン入りチェキ 1名様にプレゼント!

【応募方法】
※Twitterでご応募ください。
STEP1:お持ちのTwitterアカウントにログイン
STEP2:SPICEアカウント<@spice_topicsまたは@spice_mu>をフォロー(当選案内DM用に必要です)
STEP3:あとは該当ツイートをリツイート(RT)するだけ!
 
【応募期間】
2021年7月10日(土)23:59まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。
【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。
 
【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、2日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※譲渡・転売・オークション転売防止の為、色紙の裏面に当選者様のお名前とご住所を記載させていただきますので予めご了承ください。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。
シェア / 保存先を選択