深田恭子主演『劇場版 ルパンの娘』主題歌はサカナクション書き下ろしの新曲に決定 謎の敵・JOKERの登場も明らかに
-
ポスト -
シェア - 送る
(C)横関大/講談社(C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会
10月15日(金)公開の映画『劇場版 ルパンの娘』から、本ポスタービジュアルと主題歌情報が解禁された。
『ルパンの娘』は、横関⼤氏の同名⼩説を原作に、深⽥恭⼦演じる泥棒⼀家“Lの⼀族”の娘・三雲華と、瀬⼾康史演じる警察⼀家の息⼦・桜庭和⾺の恋を描いた作品。2019年7⽉よりドラマ第1シリーズが放送され、2020年10月から始まった第2シリーズが本日12⽉3⽇の第8話で最終回を迎えた。テレビシリーズの続編にして、最終章となる『劇場版 ルパンの娘』では、主演の深⽥恭⼦のほか、瀬⼾康史、橋本環奈、⼩沢真珠、栗原類、どんぐり、⼩畑乃々、藤岡弘(特別出演)、⼤貫勇輔、信太昌之、マルシア、我修院達也、麿⾚兒、渡部篤郎、市村正親、太田莉菜らが続投。映画『テルマエ・ロマエ』シリーズを⼿掛けた武内英樹監督が演出、TVドラマ『僕たちがやりました』や『グッド・ドクター』などの徳永友⼀氏が脚本を手がける。物語の舞台となるのは、異国の地“ディーベンブルク王国”。ある日Lの一族の父・尊(渡部篤郎)が突然「泥棒引退」を宣言し、華と和馬に同国への新婚旅行をプレゼントするが、本当の目的は王国に眠る史上最大の宝だった。やがて、華は自身も知らない一族最大の謎に迫る。
今回解禁となったのは「家族の絆は盗めない。」とのコピーとともに、登場人物たちが勢ぞろいしたビジュアル。三雲華(深田恭子)を中心に、Lの一族や北条美雲(橋本環奈)らがシリアスな表情で並んでいる。また、背後には、一族の前に立ちはだかる謎の敵・通称「JOKER」の姿も。その手には、ナイフのような凶器が握られている。
また、ドラマに引き続き、サカナクションが劇場版の主題歌を担当することが明らかに。サカナクションは、プロットや完成前の本編映像を見ながら、劇場版のための新たな楽曲を書き下ろしたとのこと。
『劇場版 ルパンの娘』は10月15日(金)全国ロードショー。