三上枝織・三森すずこら7人のキャストコメント到着 ASMRであなたの耳を刺激するアニメ『180秒で君の耳を幸せにできるか』キャスト解禁

ニュース
アニメ/ゲーム
2021.8.23

画像を全て表示(2件)

2021年10月放送開始のASMRをテーマにした5分アニメ『180秒で君の耳を幸せにできるか?』のキャスト情報が解禁された。三上枝織、三森すずこ、和氣あず未、伊藤かな恵、芹澤 優、古賀 葵、速水 奨らからコメントも到着した。

キャストコメント到着

■三上枝織/澤家月光役
月光ちゃんのASMRにハマっていく姿に共感が持てて、ASMR初⼼者の方でも入りやすい作品となっています。他にも、個性豊かなキャラクター達が⼼地良い音をたくさんお届けしていくので、皆さん楽しみにしていてくださいね♪ ASMRとアニメの組み合わせは業界初ということで、どのようにオンエアされるのか、私自身とてもワクワクしています!

■三森すずこ/鏡 秋水役
私が演じる秋水は、人見知りで友達がいなくて根暗なタイプの女の子ですが、ASMRを通じて月光ちゃんと仲を深めようと努⼒していくところが健気な可愛らしいキャラクターです。私自身もASMRは初⼼者なので、秋⽔と共に色々学んで行けたらと思っています。

■和氣あず未/澤家陽光役
陽光ちゃんは自由気ままなのんびりお姉さんなので、そのペースにまったり癒されたり、時には耳元でちょっとイタズラしたり、ドキドキと安らぎを同時にくれます♪ 皆様のお耳を幸せにできるよう、精⼀杯陽光お姉ちゃんを演じます!

■伊藤かな恵/澤家雨読
まず最初に台本を読ませて頂いた時の雨読さんの印象はお母さんなのですが、とてもチャーミングな性格で、しかも私より背が小さい!!! ちょっとだけなんですけど。身長も雨読さんにキャスティングされた要素の⼀つなのでしょうか??笑 聴いていただく皆さんに、こんなお母さんが近くにいたら最高だ!と思ってもらえるようにお茶目さと甘やかし全開で演じます!

■芹澤 優/ナナコ役
ナナコちゃんはとにかくお兄ちゃんLOVE!!ドキドキしちゃうような事も、お兄ちゃんのためならできちゃう⼦です。ASMRは非現実感とリアルティーどちらも重要だと思うので、聞いてくれた人の日常にナナコちゃんが突然現れたような気持ちになってもらえるように頑張りたいと思います!

■古賀 葵/カナコ役
カナコ役を担当させて頂きます、古賀葵です。カナコちゃんは芹澤さん演じるナナコちゃんと双⼦という関係なので、キャラクターとして差はつけつつも"双子らしさ"もたっぷり楽しんで頂ける様、楽しく演じようと思います。話し方にも所々特徴がある子たちなので、ぜひ、よく聴いてみてください…!

■速水 奨/二郎役
鏡二郎って、ワイルドで少し退廃的な感じなのかなあ。今まで演じて来たキャラたちとは異なるように思います。ダミーヘッドマイク(ASMR)を使うことで、どこまで⽴体的に台詞をお届け出来るのか、逆に皆さんにどう受け止めて頂けるのか、ちょっと気になりますが、本番でいいパフォーマンスが出来る気満々ですので、是非、ご期待ください。

作品ストーリー

『180秒で君の耳を幸せにできるか?』の主人公は視聴者である”あなた”。あなたがASMRにハマっているという情報を聞いた幼馴染の女の子・月光ちゃん(CV:三上枝織)が、ある日「ダミーヘッドマイク」を購入、ASMRの研究を始める。

さらに、月光ちゃんと友達になりたい秋水ちゃん(CV:三森すずこ)。月光ちゃんのお姉さん(CV:和氣あず未)とママ(CV:伊藤かな恵)。あなたの妹たち(CV:芹澤 優、古賀 葵)など、あなたをめぐる7人の登場人物がASMRの魅力に引きつけられていく。

耳かきをはじめ、吐息や声、スクイーズを触る、氷や水、タイピングなどの生活音まで、臨場感溢れる音を体験できる3分間=180秒が展開される。ヘッドフォンで聴くと、よりリアルにキャストの音声まで耳元で楽しめそうだ。
 

放送情報

TVアニメ『180秒で君の耳を幸せにできるか?』
 
2021年10⽉より放送開始
《CAST》
澤家⽉光:三上枝織  鏡 秋⽔:三森すずこ
澤家陽光:和氣あず未 澤家⾬読:伊藤かな恵 ナナコ:芹澤 優 カナコ:古賀 葵 ⼆郎:速⽔ 奨
《STAFF》
監督:葛⻄良信 
キャラクターデザイン:野⼝孝⾏ 
アニメーション制作:INDIVISION、エカチエピルカ 
(c)君⽿製作委員会
公式ホームページ https://180-kimimimi.jp/
公式Twitter @180Kimimimi
シェア / 保存先を選択