凰稀かなめ出演 植草克秀が初演出を手掛けるドラマティックレビュー 『TARKIE THE STORY 』上演決定

ニュース
舞台
2021.11.5
ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』

ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』

画像を全て表示(6件)


2022年2月10日~2月16日品川ステラボールにて、ドラマティックレビュー 『TARKIE THE STORY』の上演が決定した。

日本のレビュー草創期に松竹少女歌劇団のスターとして活躍した、タアキィこと、水の江瀧子。その人気の凄まじさは今も語り継がれているが、本作はタアキィのライバルでもあったオリエ津阪、笠置シヅ子との友情を軸に、戦前から戦後の激動のスター人生を歌とダンスをビッグバンドの生演奏を交えて描くドラマティックレビューとなる。

水の江瀧子役を元宝塚歌劇団宙組トップスターの凰稀かなめが演じ、共演として彩凪翔、室たつき、大谷玲凪、夏樹陽子の出演が決定した。

凰稀かなめ

凰稀かなめ

彩凪翔

彩凪翔

室たつき

室たつき

大谷玲凪

大谷玲凪

夏樹陽子

夏樹陽子

初演出となる植草克秀が、豪華絢爛なMODERN SHOWA の世界を再現する。

凰稀かなめコメント

この度、水の江瀧子さんの役をさせて頂く事となり、このお話を頂いてから、水の江瀧子さんの事を色々と調べさせていただきました。知れば知るほど偉大な方で、戸惑いと同時に、味わった事のない緊張感が、全身に…。世の中の人々を魅了した昭和の大スター「タアキイ」どこまで再現出来るか、今からドキドキしてます。

そして、植草克秀さんの初演出!私を男役として育てて下さった植田紳爾先生。宝塚でもお世話になった名倉加代子先生、錚々たる日本を代表する方々のお力をお借りし素敵な舞台を作りたいと思っております。是非、華やかな世界をご堪能ください。

公演情報

ドラマティックレビュー 『TARKIE THE STORY』
2021 年度文化庁子供芸術文化支援事業 対象公演
 
会場 品川ステラボール
日時 2022年2月10日~2月16日 (11 回公演)
 
演出 植草克秀 (初演出作品)
監修 植田紳爾
脚本 樫田正剛
振付 名倉加代子
音楽 船山基紀
 
第一次情報公開 キャスト
出演
凰稀かなめ
彩凪翔
室たつき
大谷玲凪
夏樹陽子

主催 「TARKIE THE STORY 製作委員会」
シェア / 保存先を選択