たやのりょう一座、冒険活劇の第2弾『グレイン島のレジスタンスと禁断の果実』を上演 内木志、天木じゅんら出演

ニュース
舞台
2021.12.28
怪盗☆ドラゴンカンパニーvol.2 『グレイン島のレジスタンスと禁断の果実』

怪盗☆ドラゴンカンパニーvol.2 『グレイン島のレジスタンスと禁断の果実』


2022年1月19日(水)~1月23日(日)CBGKシブゲキ!!にて、たやのりょう一座 第9回公演、怪盗☆ドラゴンカンパニーvol.2『グレイン島のレジスタンスと禁断の果実』が上演される。

初演は2020年に同劇場で上演した、7人の怪盗集団の物語。出演はたやのりょう一座 座長の田谷野亮をはじめ、ドラゴンカンパニーVol.1にも出演し、NMB48卒業後に女優として活躍する、内木志。グラビアアイドルの天木じゅんもvol.1から続いて参戦。また、劇中で流れるピアノ音楽を元AKB48メンバーでピアニストの松井咲子が担当する。

そのほか、ドラゴンカンパニーメンバー、中村有沙、山田健太郎、望月卓哉、渡辺梨世、渡邊璃音が名を連䛽る。脚本、演出は、はらぺこペンギン!主宰の白坂英晃が担当。振付には様々なアイドルグループの振付を担当する槙田紗子。

【あらすじ】
これは現代の世界とは少し違う世界でのお話。
この世界では「アンニマル共和国」と「フーイッシュ帝国」の2つの大国が日々、争いを続けていた。
そして、今、一隻の海賊船が猛スピードで海を渡っている。彼らの名は「ドラゴンカンパニー」!リーダー武蔵丸を心から信頼するメンバーで構成されているこの海賊団は、ある連中を追っていた。
それは…偽ドラゴンカンパニー!
「ドラゴンカンパニー」の名を語り、いや、語るだけで人々を脅し、金銀財宝を奪っているのだ。「ぜってえ許せねえわ!」武蔵丸の怒りは頂点に達し、ついに彼らを追い詰める!
すると、何故か偽者たちは武蔵丸たちをとある島へと案内するのだった。
そこは…「グレイン島」。元々は平和な島国だったのだが …
機械兵を実戦配備し、軍事拡張を続ける「グレイン王国」。そして、それに対抗する「レジスタンス」。2つの勢力が、争いを続ける …危険な島となっている。
そこへ、突如、全島民に向けて流れる「緊急放送」! 島の大科学者ダイズを処刑すると宣言する国王のライス。そして…その放送を見て、人知れず、表情を曇らせる …武蔵丸の相棒「佐助」。城への突入を試みるレジスタンス。
そして、島の秘密「禁断の果実」を手に収めようと動き出す「アンニマル共和国」!ドラゴンカンパニーは、思いもよらぬ「戦いの渦」に巻き込まれてしまうのだった …!
果たして、武蔵丸と仲間達はこの難局をどう乗り切るのか!?
ドラゴンカンパニー第2弾は、「人の再生」を巡る壮大な冒険活劇である。


田谷野亮 コメント

ドラゴンカンパニーの第2弾です!
この数年間で状況がすっかり変わり、たくさんのものを失いました。
僕自身の環境も価値観も、すっかり変わったかもしれません。
けれど稽古場に行けば、愉快な仲間達が変わらず笑っています。
今回のドラゴンカンパニーのテーマは「復活」です。
一緒に海を渡るということは、1人も欠けてはいけないことだと思っています。
信じてくれる仲間がいる限り船は前進し続け、一座はワクワクする冒険を創り続けます。
ぜひ皆さまも夢に向かって、一緒に冒険に出ませんか?
劇場でお待ちしています。
あいつらが、帰ってくる!

白坂英晃(作・演出) コメント

「ド派手なエンタメのオリジナル作品がやりたいんです!」座長の田谷野くんに言われて熱い海賊団「ドラゴンカンパニー」のお話を作ったのが昨年の10月でした。
あれから1年ちょっと。まさかまさかの第2弾のお届けできることになりました。
今回のドラゴンカンパニーは「復活」がテーマです。コロナ禍で様々なものを失ってしまった2年間。まだまだ予断は許さない状況ですが、一座とドラゴンカンパニーは「復活」へ向けて大きく舵を切ります。共にこの船に乗船し、一緒にアツくなっていただければ、幸いです。劇場でお待ちしております。

公演情報

たやのりょう一座 第9回公演
怪盗☆ドラゴンカンパニーvol.2

『グレイン島のレジスタンスと禁断の果実』
 
【日程】2022年1月19日(水)〜23日(日)
【会場】CBGKシブゲキ!!
 
【作・演出】白坂英晃(はらぺこペンギン!)
【振付】槙田紗子
【殺陣】前田悟
 
【ピアノ】松井咲子
 
【出演】
田谷野亮
内木志
中村有沙
天木じゅん
山田健太郎
望月卓哉
渡辺梨世
渡邊璃音
 
一洸
菊池豪
伴優香
長田大史
早川あひる
園田シンジ
嶋崎裕道
HARUKA
雪見みと
林田葵
西山里花
松本梨菜
髙橋有生
中山穗乃楓
中西裕胡
愛本萌乃
鈴鹿デスティニー
 
こぐれ修
 
【公式サイト】
https://www.tayanoryo1za.com/
【Twitter】
@tayano_ryo_1za
シェア / 保存先を選択