BS松竹東急が新BSチャンネルを2022年3月26日に開局 歌舞伎や劇場文化なども放送 

ニュース
舞台
2022.1.6


BS松竹東急株式会社が、2020年7月の会社設立以来、新BSチャンネルの開局準備を進めてきたが、この度、開局日を2022年3月26日(土)に決定したことを発表した。

チャンネル名称は社名と同じBS松竹東急、チャンネル番号は260とし、チャンネルロゴを制定。チャンネルロゴはレトロな中にも新しさを感じさせるデザインとなっており、色味には「ロイヤルブルー(紺青)」を採用している。

新たに開局するBS松竹東急は、あらゆるジャンルを編成し放送する無料総合編成チャンネルとして、視聴者の暮らしに、上質感やワクワク感を届けるとのこと。

編成コンセプトは、次の通り。

(1)伝統から革新まですべてを見せる映画
(2)誰もが楽しめて親しみやすい歌舞伎や劇場文化
(3)多彩な作り手とコラボレーションする挑戦的なオリジナルドラマ

3つの編成コンセプトの他にもバラエティ、スポーツ、ドキュメンタリーなど、さまざまなジャンルのオリジナル番組をラインアップ。番組の詳細は、今後順次発表される。

BS松竹東急は、映画、歌舞伎、一般演劇などのエンターテインメントを通じて人々に感動を届けてきた松竹グループと、渋谷をはじめとした街づくりによって、人々の豊かな暮らしの基盤を構築してきた東急グループがコラボレーションして誕生した。100年以上の歴史を誇る両グループのDNAを大切に受け継ぎながら、お互いの強みを掛け合わせて、両グループの持つ劇場、街でのリアル体験、そして新たな技術・サービスを融合させることにより、BS松竹東急ならではの良質なエンターテインメントと新しい価値を創造していく、とのこと。

放送情報

BS松竹東急
 
開局日 :2022年3月26日(土)
チャンネル番号:260

 
ホームページ :https://www.shochiku-tokyu.jp/ 
総合編成、全番組無料放送
シェア / 保存先を選択